ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の音楽まとめ

2019年のまとめはこちらです。 htnmiki.hatenablog.com 2020年に見た(一部見てない)ライブです。鑑賞順です。ライブタイトルの後ろの(LV)はライブビューイングです。 1. THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops! (LV)…

2020年の舞台まとめ

2019年のまとめはこちらです。 htnmiki.hatenablog.com 今年は感想を書くのを完全にサボっていたため頑張って思い出しながら一言二言書いておこうかと。 1. 多摩美術大学 演劇舞踊デザイン学科 第三期 卒業制作 演劇公演「黄昏ゆーれいランド」第二期の卒業…

2020年の映画まとめ

2018年はタイトルの一覧と特にコメントしたい作品をピックアップする形式でした。 htnmiki.hatenablog.com 2019年は全作品に一言コメントを書く形式でした。 htnmiki.hatenablog.com そして今年2020年は全作品に二言三言の感想を書いて月ごとにまとめる形式…

映画2020年12月

12月が終わります。11月分はこちらです。 htnmiki.hatenablog.com 感染者急増中にも関わらずなぜか在宅勤務が終わり今月から出勤再開している社会の歯車です。春から在宅勤務をしてわかったのは食費が半減するということですね。外出するとついついカフェや…

デイリーヤマザキ

dailyportalz.jp この記事で紹介されている岩本町のデイリーヤマザキは都営新宿線の岩本町駅とJR・日比谷線の秋葉原駅の乗り換え民にはおなじみですが通勤時に足早に通過するだけだったので初入店してみました。詳細は上記の記事を見てください。(手抜き) …

映画「コンタクト」

b.hatena.ne.jp この記事のブコメに書いた映画「コンタクト」が本当に好きなのでブコメの通り久しぶりに観てしまいました。ブコメ書いてすぐにアマゾンでBlu-rayをポチっとしたのが届いたので早速パソコンで見ようとディスクをinしたらうんともすんとも言わ…

映画2020年11月

11月が終わります。10月分はこちらです。 htnmiki.hatenablog.com 週末に気持ちのいい秋晴れが続いてバイクに乗る時間が増えたこともありあまり時間が取れませんでした。まあ「絶対に見逃したくない!」という作品が多くなかったというのもありますかね。そ…

みたらし団子

anond.hatelabo.jp この増田に影響されて仕事帰りにみたらし団子を買ってきました。今日は晩ごはんが遅くなってしまい、つい先程(23:30くらい)にペヤングソースやきそばマシマシキャベツ(619kcal)を食べて、食後のデザートにみたらし団子3本(423kcal)…

新倉山浅間公園 忠霊塔 | 富士吉田 | 河口湖 | 山梨

togetter.com このまとめに影響されて山梨にある新倉山浅間公園の忠霊塔を見にひとっ走りしてきました。富士山と五重塔という合成っぽさ満点の構図が本当にあるのは面白いですね。上記のまとめにもあるように日本人よりも外国人の知名度が高いようですし、例…

マヌエル・コジーニャ・ポルトゲーザ | マヌエル渋谷 | ポルトガル料理

www.hotpepper.jp コロナ自粛ムードが高まり始めた頃の記事で気になっていた渋谷のポルトガル料理店「マヌエル・コジーニャ・ポルトゲーザ」に行ってみました。この日はシアターコクーンで舞台を観る予定があったのでちょうどいい機会だなと。ウェブで予約し…

映画2020年10月

10月が終わりました。9月分はこちらです。 htnmiki.hatenablog.com 暇だしとりあえずなんでもいいから観るか、というスタンスがブレた10月でしたね。精神状態が如実にあらわれます。とりあえず乗り切った10月ですがじわじわ仕事の影響でメンタルやられてきて…

羊辣子絆麺 | 食べる羊ラー油まぜそば | 羊香味坊 | 御徒町

御徒町「羊香味坊」のメニュー①羊辣子絆麺(食べる羊ラー油まぜそば)まぜそばだから拌麺が正しいのだろうけど、なんか絆麺(きずなめん)ってステキ。②ランチメニュー、略してランチュー。これもうっかりかなと思ったら上下2か所にランチュー。カワイイから…

リコッタパンケーキが食べたい……!

comic-days.com これを読んでからずっと気になっていてグーグルマップでリコッタパンケーキを検索したら比較的近場にお店があったので食べてみました。初体験です。なんとなく普通のホットケーキよりふわふわしてそうなイメージがありましたが、その先入観を…

ハチャプリ | カフェロシア | ジョージア料理 | グルジア料理

togetter.com このまとめを見かけてハチャプリが気になったのでジョージア料理(グルジア料理)が食べられる吉祥寺のカフェロシアに行ってきました。そもそもジョージア料理はどこで食べられるのかとグーグル先生に「ジョージア料理 東京」と聞いてみたら、…

映画2020年9月

9月が終わります。8月分はこちらです。 htnmiki.hatenablog.com 9月に入って珍しく仕事が少し忙しくなって、そういう状況だとプライベートが急降下しがちなんですけど自分を騙しながらなんとかやり切った感じですかね。まあまだ続くんだけど。というわけで映…

てがきはてなブログ

labo.hatenastaff.com この記事を見かけたのでさっそく手描きしてみました。 Thinkpadの赤乳首で描くのはつらいです。 そんじゃーね。 【追記】 ブコメで指摘いただいたので見本を見て描き直してみた。 これだわw

ザムザムの泉

皆様、いつもお世話になります。2018年、2019年、2020年まで頑張ってきて、ザムザムの泉の移転が決定しました!!↓↓↓東京都渋谷区広尾5-8-13移転オープンは11月初を予定しております!また工事決まり次第ご報告させていただきます。是非よろしくお願い致しま…

映画2020年8月

8月が終わりました。7月分はこちらです。 htnmiki.hatenablog.com 人一倍暑さに弱いので死にかけていた8月でした。先日もブログに書きましたが夏休み(お盆休み)に遠出ができない久々の夏となってしまったのでいまいち「夏感」の無い夏だったなあ。と思って…

2020年(令和2年)の夏休み

「1999年の夏休み」は名作ですね。というわけで例年ならまとめて夏休みを取れれば多少の遠出をしていたところですが今年は新型コロナも落ち着いておらずまあ気をつけながら出かけられないわけじゃないけどなんとなく気が進まないというかそもそも私の旅はネ…

ミスタードーナツ

anond.hatelabo.jp 増田に影響されてミスドに行ってしまいました。ダイエット中なのに。いつもはチョコファッションとダブルチョコレートのコンビが鉄板ですが、今日はクリーム系の誘惑に負けてエンゼルフレンチにまで手を出してしまった。ブコメには2つが限…

映画2020年7月

7月が終わりました。6月分はこちらです。 htnmiki.hatenablog.com コロナの話は飽きたので近況です。5月あたりからダイエット中ですが完全に停滞期です。世間ではインスタントの汁なし担々麺ブームが落ち着いたと思ったら花椒お菓子ブームが来てますね。どれ…

伊勢うどん | 三重テラス | YUITO ANNEX

anond.hatelabo.jp anond.hatelabo.jp 1つ目の増田で久しぶりに伊勢うどんを食べたくなって、2つ目の増田で日本橋のアンテナショップで食べられることがわかったので行ってきました。10年くらい前に三重県のどこかの道の駅でお土産用の伊勢うどんを買って自…

ポテトサラダ

「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」の声に驚いて振り向くと、惣菜コーナーで高齢の男性と、幼児連れの女性。男性はサッサと立ち去ったけど、女性は惣菜パックを手にして俯いたまま。私は咄嗟に娘を連れて、女性の目の前でポテトサラダ買った。2パッ…

映画2020年6月

6月が終わります。5月分はこちらです。 htnmiki.hatenablog.com 先月末に緊急事態宣言が解除されて映画館の営業が再開されましたがソーシャルディスタンスのために間引きされた座席数で果たして商売が成立するのかという感じでまだまだ戦いはこれからだとい…

13th -憲法修正第13条-

business.nikkei.com この記事で紹介されているNetflixの「13th -憲法修正第13条-」を観ました。Netflix会員ではないのでYouTube無償公開はありがたい。内容については上記の記事や他にも詳しいサイトがいくらでもあるのでググってね。以下は振り返ること…

ルース・エドガー

www.businessinsider.jp 月末に6月鑑賞分をまとめてUPする予定でしたが上記の記事を読んだのでせっかくだからこのタイミングでUPしておきます。1ヶ月分のまとめの中の1本分なので分量少なめです。 eiga.com 超優秀な黒人の少年ルースが抱える物が暴かれてい…

マイナス・ゼロ | 広瀬正

タイムトラベルものの小説でおすすめ教えて これは広瀬正『マイナス・ゼロ』を推すしかない。歴史の自己収斂、伏線、昭和初期の瑞々しい描写、満足いくとおもいます 2020/06/07 02:17 b.hatena.ne.jp 上記ブコメに影響されて広瀬正の「マイナス・ゼロ」を読…

映画2020年5月

5月が終わります。4月分はこちらです。 htnmiki.hatenablog.com 自宅で映画を観る習慣が無かったので4月はほとんど観れずに終わってしまいました。4月も書きましたが視聴環境が13インチのノートPCと8インチのタブレットしかないのもアレだったのでゴールデン…

スライム

togetter.com このまとめに便乗してうちの子も紹介します。みなさんも自分のスライムを紹介しちゃってください。うちの子はソフビ製ではなく亜鉛ダイキャスト製なのでノーマルな青いスライムでもメタル感が出てしまっています。 青いスライムは仲間を呼ぶタ…

私は人間

wired.jp この記事に影響されて映画「私は人間」を観ました。ビル(事故で四肢麻痺)、アン(パーキンソン病)、スティーヴン(中途失明)、この3人が脳にコンピューターを繋ぐことで機能回復を目指す話です。それぞれに軽く衝撃を受ける場面がありますがと…