ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】JUNK HEAD

nlab.itmedia.co.jp この記事だけでなく少し前から話題になっていたので映画「JUNK HEAD」を観てみました。「なんかすごいらしい」というよくわからない状態で観たかったので上記の記事は読んでません。 とりあえずエンドロールで笑ったよね。むかしニコニコ…

あしかがフラワーパーク

www.jalan.net この記事に影響されて「あしかがフラワーパーク」に行ってみました。初体験です。藤棚が有名なのは知っていましたが、藤は4月〜5月らしいです。ただ、その時期は大混雑が予想されるのでこのご時世にどうかなと思い本日決行と相成りました。と…

8. ミッシェル・ガン・エレファント “THEE MOVIE” -LAST HEAVEN 031011- <2021ライブ音響上映>

www.smt-cinema.com 珍しく仕事の進捗状況が良かったので早上がりでミッシェルのラストライブを見てきました。2003年ですってよ奥さん。お互い年を取りましたわねえ。当時の興奮と熱狂と、そして懐かしさで泣きそうですわよ。アベが死んで作られたものなので…

【映画】AGANAI 地下鉄サリン事件と私 Me and the Cult Leader

www.bengo4.com 上記の記事を昨日見かけたので渋谷のイメージフォーラムで観てきました。昔の刑事ドラマの取調室で「田舎のおふくろさんが泣いてるぞ」みたいな落とし方がありますが、それに近い作戦や、時には厳しい批判、感情的(に見える)な怒り、これら…

5. M&Oplaysプロデュース『白昼夢』

mo-plays.com 高橋家の家主・高橋清(風間杜夫)は、妻を亡くし、次男の薫(荒川良々)と二人暮らし。47歳にも拘わらず職に就かず、長年自分の部屋にこもりっきりの薫に業を煮やした長男の治(三宅弘城)は、ひきこもり支援団体『ひだまりの会』に助けを求…

スナックサンド

後発にトップを奪われたイメージのあるブランド スナックサンド(フジパン・1975) → ランチパック(山崎パン・1984) <a href="https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1506/03/news143.html" target="_blank" rel="noopener nofollow">">https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1506/03/news143.html 2021/03/11 18:18 b.hatena.ne.jp このブコメに影響されてフジパンのスナッ</a>…

7. 究極の室内楽 ~気鋭の若手実力派による弦楽四重奏〜

尊敬するお兄さん方との演奏会が終わってしまいました…それぞれの持つパワーが凄すぎて圧倒されるシーンも多々ありましたが、耳も心も幸せな時間でした。リハーサル中も、皆の音楽に対する真摯さや、情熱、豊富なアイデアに、学びが尽きませんでした。(続く…

6. 東京シティ・フィルのドラゴンクエスト 交響組曲「ドラゴンクエストIV~VIベストセレクション」

平日の夜公演はいつもなら勤務先から直行で間に合うんだけど在宅勤務中のため仕事終わりからはギリ間に合いそうもないので早上がりして行ってきましたおなじみのシティフィルのドラクエシリーズ。1月にⅪを聴きに行ったのであまり久しぶりな気がしませんね。…