ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

スナックサンド

後発にトップを奪われたイメージのあるブランド

スナックサンド(フジパン・1975) → ランチパック(山崎パン1984) <a href="https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1506/03/news143.html" target="_blank" rel="noopener nofollow">https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1506/03/news143.html

2021/03/11 18:18

b.hatena.ne.jp

 

このブコメに影響されてフジパンのスナックサンドを買ってみました。

f:id:htnmiki:20210313235949j:plain

 

というのはちょっと嘘で、さっき映画を観たんですがこれがまた奇妙な作品でこういうのを観たあとはファミレスとかで飯を食いながら感想を書くのが恒例なのに緊急事態宣言下の1都3県の飲食店は20時閉店で間に合わないので普段行かないスーパーに寄って適当に晩ごはんをカゴに入れてレジに向かう途中でパンコーナーが目に入り買うつもりもないのに軽く眺めてたら先日上記ブコメで知ったスナックサンドが陳列されているのに気付いてせっかくなので買ってみたという感じです。よく行く近所のイオンにはランチパックの隣に紛らわしく「もどき」商品が並んでるんだけどスナックサンドではないんですよね。(3/15追記:今日そのイオンに行ったらスナックサンドだった。私がランチパックもどきの何かとしか認識してなかっただけで、スナックサンドだった。スナックサンド、ごめん)マジでスナックサンド知らなかった。で、まあランチパックですわ。(←おい)しかしこうして陳列されている店があるということは根強いファンがいるんでしょうね。40過ぎても知らないことだらけだ。そういやランチパックを擁する山崎製パンの聖地に行った記事もありましたね。

htnmiki.hatenablog.com

 

というわけで晩ごはんはポテサラ、きゅうり、生春巻きです。

f:id:htnmiki:20210314000051j:plain

 

ごち。