ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり。

北口本宮冨士浅間神社 冨士山大鳥居

【デカい】「鳥居の高さ ベスト10 (+α) 作ってみた」全国各地の大きな鳥居をランキング形式でまとめました - Togetter 最近のは鉄筋コンクリートか特殊鋼だからね。木造だと山梨の北口本宮冨士浅間神社だそうな。<a href="http://blog.fuji-eco.com/s/article/185408426.html" target="_blank" rel="noopener nofollow">">http://blog.fuji-eco.com/s/article/18540</a>…

映画2021年4月

4月が終わりました。3月分はこちらです。 htnmiki.hatenablog.com 相変わらずオリンピック周りでごたごたしている中でついに3回目の緊急事態宣言となり昨年に続いて今年のゴールデンウィークも新作映画はほぼ公開されず本当にもうこの1年なにをしていたのか…

古峯ヶ原古峯神社 一の大鳥居

togetter.com このまとめに影響されて第8位の古峯神社の鳥居を見に行ってみました。このランキングはほとんどが西日本の鳥居だったので、関東民の私がサクッと行けるのは古峯神社と靖國神社くらいしかないという。いつか1位も見てみたいですね。古峯神社への…

鳩ノ巣

bunshun.jp この記事をブクマしてからだいぶ時間が経ってしまいました。「峰」にも興味はあるけど私が気になったのは「峰」の最寄り駅の鳩ノ巣駅です。名前が可愛すぎて、これは行かなければ、と思いようやく行ってきました。というわけで写真です。 駅舎で…

8. 爆笑問題 with タイタンシネマライブ #70

【出演者】爆笑問題 / 日本エレキテル連合 / ウエストランド / 脳みそ夫まんじゅう大帝国/ キュウ / ダニエルズシティホテル3号室 / ネコニスズ / クレソン 【ゲスト】どぶろっく / インスタントジョンソン / BOOMER / かが屋 前回はウーチャカの…

ラグメン | ウイグル料理 | シルクロード・タリム | 初台

ずっと気になってた初台にあるウイグル料理の店シルクロードタリム。最古の麺料理と言われてるラグメンを。手打ち麺の凄いコシ!辛みのあるトマト味の具が絡まって美味い!一人で来たので1種類しか食べることできず残念。羊系料理が多いので好きな人にはたま…

7. パークビューライフ

parkviewlife.jp 新宿御苑が見渡せるヴィンテージなマンション。その最上階に、僕は暮ら している。情けないぐらい、 ずっと一人だ。ある晩、バルコニーに職を失った女子3人組が忍び込んできた。突如現れた 彼女たちに思わず・・・・「僕と一緒に暮らしませ…

6. ゴジゲン第17回公演「朱春」

先日「白昼夢」を観たときにもらったフライヤーで見つけた作品を観てきました。だいたいいつもフライヤーの束を持ち帰って適当にパラパラ眺めながら気になるやつをピックアップしてぴあで余ってたら買うみたいな感じですね。で、この作品は「ゴジゲン」とい…

五千頭の龍が昇る聖天宮

池袋で腹ごしらえをした後は、台湾成分を摂取しに埼玉 坂戸の聖天宮へ。去年の夏に行った時は全然人いなかったけど今日は車で来てる人がぽつぽつと。台湾気分を得られつつも、日帰りで行くにはちょうどいい距離なのでじわじわ人気になっている説...!? pic.…

映画2021年3月

3月が終わりました。2月分はこちらです。 htnmiki.hatenablog.com 緊急事態宣言の延長、そして解除、なにが変わってるのかよくわからないけど街は完全に以前の状態に戻ってますね。私がよく行く郊外の映画館は1席ずつあけるところとそうでないところが混在し…

【映画】JUNK HEAD

nlab.itmedia.co.jp この記事だけでなく少し前から話題になっていたので映画「JUNK HEAD」を観てみました。「なんかすごいらしい」というよくわからない状態で観たかったので上記の記事は読んでません。 とりあえずエンドロールで笑ったよね。むかしニコニコ…

あしかがフラワーパーク

www.jalan.net この記事に影響されて「あしかがフラワーパーク」に行ってみました。初体験です。藤棚が有名なのは知っていましたが、藤は4月〜5月らしいです。ただ、その時期は大混雑が予想されるのでこのご時世にどうかなと思い本日決行と相成りました。と…

8. ミッシェル・ガン・エレファント “THEE MOVIE” -LAST HEAVEN 031011- <2021ライブ音響上映>

www.smt-cinema.com 珍しく仕事の進捗状況が良かったので早上がりでミッシェルのラストライブを見てきました。2003年ですってよ奥さん。お互い年を取りましたわねえ。当時の興奮と熱狂と、そして懐かしさで泣きそうですわよ。アベが死んで作られたものなので…

【映画】AGANAI 地下鉄サリン事件と私 Me and the Cult Leader

www.bengo4.com 上記の記事を昨日見かけたので渋谷のイメージフォーラムで観てきました。昔の刑事ドラマの取調室で「田舎のおふくろさんが泣いてるぞ」みたいな落とし方がありますが、それに近い作戦や、時には厳しい批判、感情的(に見える)な怒り、これら…

5. M&Oplaysプロデュース『白昼夢』

mo-plays.com 高橋家の家主・高橋清(風間杜夫)は、妻を亡くし、次男の薫(荒川良々)と二人暮らし。47歳にも拘わらず職に就かず、長年自分の部屋にこもりっきりの薫に業を煮やした長男の治(三宅弘城)は、ひきこもり支援団体『ひだまりの会』に助けを…

スナックサンド

後発にトップを奪われたイメージのあるブランド スナックサンド(フジパン・1975) → ランチパック(山崎パン・1984) <a href="https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1506/03/news143.html" target="_blank" rel="noopener nofollow">">https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1506/03/news143.html 2021/03/11 18:18 b.hatena.ne.jp このブコメに影響されてフジパンのスナッ</a>…

7. 究極の室内楽 ~気鋭の若手実力派による弦楽四重奏〜

尊敬するお兄さん方との演奏会が終わってしまいました…それぞれの持つパワーが凄すぎて圧倒されるシーンも多々ありましたが、耳も心も幸せな時間でした。リハーサル中も、皆の音楽に対する真摯さや、情熱、豊富なアイデアに、学びが尽きませんでした。(続く…

6. 東京シティ・フィルのドラゴンクエスト 交響組曲「ドラゴンクエストIV~VIベストセレクション」

平日の夜公演はいつもなら勤務先から直行で間に合うんだけど在宅勤務中のため仕事終わりからはギリ間に合いそうもないので早上がりして行ってきましたおなじみのシティフィルのドラクエシリーズ。1月にⅪを聴きに行ったのであまり久しぶりな気がしませんね。…

映画2021年2月

2月が終わります。1月分はこちらです。 htnmiki.hatenablog.com 2月中旬まで余裕こいてたらめちゃくちゃ暖かい日を境に一気に襲いかかってきたフラワーパウダー(そんな英語はない!)の猛威に瀕死の毎日です。毎年この時期に「来季までには舌下免疫療法やる…

4. 爆笑問題 with タイタンシネマライブ #69

【出演者】 爆笑問題 / 日本エレキテル連合 / ウエストランド脳みそ夫 / まんじゅう大帝国 / ネコニスズシティホテル3号室 / XXCLUBキュウ / ダニエルズ 【ゲスト】アルコ&ピース / BOOMER&プリンプリン ウーチャカ復活記念ということでいつものタイ…

5. Poppin'Party×Morfonica Friendship LIVE 「Astral Harmony」

bang-dream.com 「Astral Harmony」をお楽しみいただいた皆様、ありがとうございました!Poppin'PartyとMorfonicaによる共演はいかがでしたか?感想はぜひ #アスハモ でツイートしてくださいね❣本日発表したお知らせまとめはこちらhttps://t.co/sjBzznpZK2#…

3. 宝塚歌劇 宙組東京宝塚劇場公演『アナスタシア』千秋楽

kageki.hankyu.co.jp アカデミー賞で歌曲賞、作曲賞にノミネートされた1997年公開のアニメーション映画「アナスタシア」に着想を得て制作されたミュージカル『アナスタシア』。ロシア革命で殺害された皇帝一家の末娘アナスタシアが、密かに難を逃れて生きて…

4. ザ・クロマニヨンズ MUD SHAKES 2021

私の生クロマニヨンズは2019年12月11日PUNCHツアー@TOKYO DOME CITY HALL以来。予定されていたライブはコロナ禍で軒並み中止。昨年12月には初の配信ライブ。試行錯誤の中で行われた今回の観客ありのライブ。お互いにここまで長かったよなあ。会場の東京ガー…

やきとりの扇屋

kabumatome.doorblog.jp この記事を見てそういえばだいぶ前に近所にオープンしたのに行ってないなと思い、いい機会なので行ってみました。事業再生ADRということで険しい道のりだろうし近所の店舗が閉鎖するかもしれないし早いほうがいいだろうということで…

2. 宝塚歌劇 花組梅田芸術劇場公演『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』

先日この記事を見て、しばらく行ってなかったリバヨンアタックで記事の回鍋肉を食べようと思い、じゃあTOHOシネマズ日本橋で映画を観てそのあとランチにするかと映画のチケットをポチッとしてから、ランチタイムはグランドメニューを出してない可能性に気付…

映画2021年1月

1月が終わります。昨年12月分はこちらです。 htnmiki.hatenablog.com 昨年4月に続き再び緊急事態宣言が発令されて映画館は20時までに終演することとなり仕事終わりに1本観るというのがギリギリ間に合わなくなってしまいました。なので土日祝日しか観れないわ…

いくら寿司

anond.hatelabo.jp anond.hatelabo.jp 増田に影響されました。昨日上記増田を立て続けに見てしまい、いくらモードになりかけたんだけど、昨日はタイ料理を食うと決めていたのでブレませんでした。そのかわりに今日のおやつでいくら寿司です。 いくらと言いつ…

ひとり焼肉

anond.hatelabo.jp 増田に影響されました。女じゃないしひとり焼肉デビュー済ですが上記増田を読んでから焼肉モードになってしまいこれは食べなきゃどうにも辛抱たまらんということでひとり焼肉してきました。残念ながら近所に牛角が無いので何度か行ったこ…

3. 東京シティ・フィルのドラゴンクエスト 交響組曲「ドラゴンクエストXI」過ぎ去りし時を求めて | 枝並千花

正月明けのこの時期恒例のシティフィルのドラゴンクエストコンサート。今年はⅪです。Ⅲから毎年進めてようやく最新作に追いついたとのことです。私は中学卒業時にゲームを卒業してしまったのでⅤ以降は未プレイでしたが、ちょうどⅪ発売時にバイクでコケて片腕…

2. ヴィヴァルディ「四季」 | 東京ヴィヴァルディ合奏団 | 戸澤采紀

正月に観た映画「燃ゆる女の肖像」は既に今年の優勝候補です。劇中に使われる音楽はたった2曲で、そのうちのひとつがヴィヴァルディの「四季」の第2番「夏」でした。大袈裟かもしれないけど私個人の映画史に残る印象的なシーンで、この曲を聴きたい! と思っ…