ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

四万十豚バラ肉のコンフィ | メゾン・ド・ハラ | フレンチ | 野毛山

ブログサボりすぎマンですこんにちは。さて、毎度おなじみメゾン・ド・ハラです。午後からの雷雨予報は東京埼玉あたりがヤバかったそうですが桜木町エリアは一瞬ポツリときたくらいで無事でした。しかし暑い。野毛坂で息も絶え絶えです。夏はもう満喫したの…

お好み焼き

anond.hatelabo.jp これ読んだらお好み焼きを食べたくなってしまったので増田に影響されてお好み焼きを食べました。が、想定外の事態です。お好み焼きを食べたいときって小麦粉とソースに満たされる感じを想像するじゃないですか。したんですよ。で、店に入…

4. 東京シティ・フィルのドラゴンクエスト交響組曲「ドラゴンクエスト」Ⅰ~Ⅲベストセレクション

■指揮 井田勝大 ■管弦楽 東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団 ■コンサートマスター 渡辺美穂 ■会場 ギャラクシティ西新井文化ホール 毎度おなじみドラクエコンサートです。例年だともう少し早いタイミングだと思うけど既に2月の終わりで新年感はありませ…

エゾ鹿ランプステーキ | メゾン・ド・ハラ | フレンチ | 野毛山

KAATで物語を楽しんだあとに毎度おなじみメゾン・ド・ハラでディナーです。KAATの前にお茶しちゃったので腹が減らなかったらどうしようかと思いましたが杞憂でした。時間があったので結構歩いたしね。KAATから桜木町まで歩くといい運動になります。今度たま…

2. KAATカナガワ・ツアー・プロジェクト 第二弾『箱根山の美女と野獣』『三浦半島の人魚姫』

www.kaat.jp ■作・演出 長塚圭史 ■音楽 阿部海太郎 ■振付 柿崎麻莉子 ■出演 菅原永二、柿崎麻莉子、四戸由香、長塚圭史、片岡正二郎 ■演奏 トウヤマタケオ ■会場 KAAT 神奈川芸術劇場 - - - 『箱根山の美女と野獣』 箱根山神山に棲まう恐ろしいヘビの元へ、…

3. うつみようこ&YOKOLOCO BAND “ワンマン!”

うつみようこは一昨年8月以来、TOP BEAT CLUBは昨年2月のLEARNERS以来、というわけでうつみようこ&YOKOLOCO BANDのライブに行ってきました。長年聴いているくせに実はYOKOLOCO BANDは初体験です。2000年頃にソウル・フラワー・ユニオンを知ってライブに何度…

1. 多摩美術大学 演劇舞踊デザイン学科 2023年度卒業制作演劇公演『音楽』

www.sdd.tamabi.ac.jp ■原作 『音楽 完全版』大橋裕之(カンゼン刊) ■作・演出 西﨑達磨 ■舞台美術デザイン 宮川俊正 ■衣裳デザイン 島﨑光凜 / 本郷真衣 ■照明デザイン 阿部柚葉 ■ゲストバンド カブトムシ ■会場 東京芸術劇場 シアターイースト --- ろくに…

餃子の王将

anond.hatelabo.jp この増田に影響されて餃子の王将に行ってみた。実は餃子の王将初体験である。ビビッて2人前頼んだらそこそこ腹一杯になってしまい食いしん坊感がまったく出なかったと思われる。来世はたくさん食べられるようになりたい。食ってる途中で隣…

2. 夢のGargoyle

『夢のGargoyle』2024年1月8日 Spotify O-WEST5年4ヶ月ぶりの4人でのワンマン、ホントにたくさんお越しいただき、こちらもめちゃくちゃ楽しかったです!ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!!『夢のGargoyle』続きは週末へ。江坂公演もどうぞ…

カルガモ堪能コース | メゾン・ド・ハラ | フレンチ | 野毛山

あけおめ〜。 というわけでメゾン・ド・ハラ初めです。ブルク13で「コンクリート・ユートピア」を観ながら今の日本の状況でこの作品を観ていていいんだろうかと思いつつも経済を回していくしかないのも事実なのでこちらはこちらとしてやっていこうということ…

1. 清水ミチコアワー 〜ひとり祝賀会 in 日本武道館 10th anniversary〜

正月恒例の清水ミチコ武道館ライブに今年も行ってきました。今回で10回目だとか。グーグルカレンダーを見ると私は2013年が初参加で9回目らしい。2019年を見逃してるのかな。記憶力…… というわけで今回のライブですが冒頭で山崎まさよしのアレをいじったり、…

2023年に買ってよかったもの

買ってよかったものブログを書き始めて3年目ですが相変わらずたいした買い物をしておらずこんなもの読んで誰が楽しいんだという感じですが単に自分自身の振り返りにもなってるのでまあ深く考えずに書いていきましょう。上半期を振り返ってあまりにもモノを買…

2023年の映画まとめ

4月にちょっと楽しいことが始まってしまいブログも映画の感想も放置してしまったので今年のまとめは酷いことになってます。メモしておかないと本当に忘れてしまう記憶力がアレな人間なので後悔しきりです。例年なら部門賞をあげているところですが今年はそん…

映画2023年12月

※2023/12/30に書いてます 11月分はこちらです。 htnmiki.hatenablog.com 2024年はちゃんと書くぞ。 109. 窓ぎわのトットちゃん 映画「窓ぎわのトットちゃん」観た。私には子供がいないけど親視点で見てしまい育てにくい子と聞き分けが良すぎる子どちらも不安…

映画2023年11月

※2023/12/30に書いてます 10月分はこちらです。 htnmiki.hatenablog.com 2024年はちゃんと書くぞ。 101. ゴジラ-1.0 映画「ゴジラ-1.0」観た、物語はなかなか面白いしなにより筋肉の躍動が見える肉付きの良いゴジラの造形もいい感じで毎度おなじみ圧倒的な絶…

映画2023年10月

※2023/12/30に書いてます 9月分はこちらです。 htnmiki.hatenablog.com 2024年はちゃんと書くぞ。 94. イコライザー THE FINAL 映画「イコライザー THE FINAL」観た。殺りかたがもはや怪異なので怪異映画ですこれは。物語は様式美とも言えるパターンだけどテ…

映画2023年9月

※2023/12/30に書いてます 8月分はこちらです。 htnmiki.hatenablog.com 2024年はちゃんと書くぞ。 83. SAND LAND 映画「SAND LAND」観た。めちゃくちゃ面白いじゃん。なんで話題になってないんだ。(俺の観測範囲で)キャラ立ちとテンポが素晴らしいし各キャ…

映画2023年8月

※2023/12/30に書いてます 7月分はこちらです。 htnmiki.hatenablog.com 2024年はちゃんと書くぞ。 75. トランスフォーマー/ビースト覚醒 映画「トランスフォーマー/ビースト覚醒」観た。キングコングとアイアンマンがワッショイワッショイしてて楽しかったで…

映画2023年7月

※2023/12/30に書いてます 6月分はこちらです。 htnmiki.hatenablog.com 2024年はちゃんと書くぞ。 66. リバー、流れないでよあちこちで引っ張りだこの上田誠の最新作です。京都貴船の旅館で2分間がループし続ける物語。通常のループ物では記憶の持ち越しは主…

映画2023年6月

※2023/12/30に書いてます 5月分はこちらです。 htnmiki.hatenablog.com 2024年はちゃんと書くぞ。 56. 波紋筒井真理子好きだしなーということで観たんだけど結局この監督は苦手だということを確認するだけになってしまった。原発事故、寝たきり介護、夫の蒸…

映画2023年5月

※2023/12/30に書いてます 4月分はこちらです。 htnmiki.hatenablog.com 2024年はちゃんと書きます。 46. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3ロケットの物語を観たいと思ってたのでタイムリーでした。そうなんだよロケットはそういう奴なんだよ。…

映画2023年4月

※2023/12/30に書いてます 3月分はこちらです。 htnmiki.hatenablog.com 4月にちょっとした出来事があり映画の感想もブログもサボっていたので正直どうしようかと思ったんですがせっかく観てることだしとりあえず記録だけでも残しておこうということで4月以降…

2023年の音楽まとめ

毎度おなじみ正月の清水ミチコ武道館から始まる1年です。目新しいものはほとんど無く好きなものだけを摂取しているだけですね。そんな中でも目立つものがいくつか。まず2月の大阪遠征はライブ記事よりも食い倒れ日記を読んでもらえました。同じく2月のLEARNE…

2023年の舞台まとめ

年が明けて「よーし今年もたくさん観るぞー」などと例年通り思っていましたが結果的に少なかったかもしれない。というのも今年はちょっとした転機もあって意図的に控えモードにしてたりして。今年ほど「人生いろいろ」を実感した年は初めてかも。本当に、人…

14. パラサイト

■原作映画「パラサイト 半地下の家族」■台本・演出鄭義信■出演古田新太、宮沢氷魚、伊藤沙莉、江口のりこ、キムラ緑子、みのすけ、山内圭哉、恒松祐里、真木よう子、青山達三、山口森広、田鍋謙一郎、五味良介、丸山英彦、山村涼子、長南洸生、仲城綾、金井…

北海道産ラムラック | メゾン・ド・ハラ | フレンチ | 野毛山

毎度おなじみメゾン・ド・ハラのうまいメシを今年も納めてきました。クリスマスシーズンの特別メニューを食べてみたいと思いつつもさすがに若干気が引ける感もあり通常メニューのタイミングで行ってきました。通常メニューといいつついまだに全く同じメニュ…

温泉(茶目湯殿、気楽坊)とか熱気球とかねぎだんごとか登利平とか

影響されまくりの週末となりました。ブログタイトルに偽りなし! j-town.net この記事に影響されて茶目湯殿で朝風呂をキメてきました。というのは半分本当で半分嘘です。茶目湯殿の天空露天風呂に入りたくて営業開始の10時ちょうどに着いたら天空露天風呂は1…

ビーフシチュー | メゾン・ド・ハラ | フレンチ | 野毛山

KAATで観た作品がなかなかおもしろくてその余韻に浸りながら桜木町までブラブラ歩いていい感じに腹が減ったところで毎度おなじみメゾン・ド・ハラでディナーです。だいぶ涼しくなってきたとはいえ30分近く歩くと滝のような汗となる代謝異常のおっさんは生き…

舟和の工場直営店とか文明堂とか

dailyportalz.jp この記事に影響されて舟和の工場直営店でうまいもん食ってきました。朝イチに行くとテイクアウトの先客1名、イートインは私だけでゆったりしていたら5分もせずに続々と客がやってきてあれこれ買って帰る光景が。朝っぱらからすごいな。しか…

ムサカ | メゾン・ド・ハラ | フレンチ | 野毛山

最近横浜界隈でちょうどいいイベントが無くてメゾン・ド・ハラでメシ食うだけかついでにブルク13で映画を観るくらいになりがちです。この日はゆっくりランチを楽しんでから有楽町の千葉スペシャルで靴を黒光りさせて銀座三越で腕時計の衣替えをして有楽町に…