※2023/12/30に書いてます
8月分はこちらです。
2024年はちゃんと書くぞ。
83. SAND LAND
映画「SAND LAND」観た。めちゃくちゃ面白いじゃん。なんで話題になってないんだ。(俺の観測範囲で)キャラ立ちとテンポが素晴らしいし各キャラの背景が単純なので子供でも楽しめるしメカも戦車も出てくるし鳥山明の絵が動いてるしそりゃ楽しいわ。
— htnmiki (@htnmiki_) 2023年9月1日
84. アステロイド・シティ
映画「アステロイド・シティ」観た。いやー、これはわからんわ。解説たのむ。 直近3作はそれなりに面白かったけど、これはわからん。唯一笑ったのは子供の自作曲披露かな。そして鏡越しのナイスおっぱいありがとうございます。
— htnmiki (@htnmiki_) 2023年9月2日
85. スイート・マイホーム
映画「スイート・マイホーム」観た。良いね。得体のしれない何かがちゃんも怖い。少しわざとらしいミスリードもそれほど違和感ない。個人的にポイント高いのは兄貴にみんな優しいところ。斎藤工が監督もやってるの知らなかった。
— htnmiki (@htnmiki_) 2023年9月3日
86. 福田村事件
映画「福田村事件」観た。 先日バズってたこちらの漫画とともにどうぞ。https://t.co/hmMgPL2VOP
— htnmiki (@htnmiki_) 2023年9月3日
87. 禁じられた遊び
映画「禁じられた遊び」観た。ほとばしるVシネ感。 うーむ……
— htnmiki (@htnmiki_) 2023年9月8日
88. 劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)
映画「劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」観た。こんな悲しい物語だとは思わなかった。
— htnmiki (@htnmiki_) 2023年9月9日
89. グランツーリスモ
映画「グランツーリスモ」観た。ゲーム未体験だけどなかなか面白かった。映画化されるくらいだから結果は予想できたけどそれでもレースは興奮する。ただ、演出がちょっと古臭いというか、まあそれもゲームっぽさだからしかたないのか、もう少し他の見せ方があってもよかった気もする。ゲームやりたい。
— htnmiki (@htnmiki_) 2023年9月15日
90. アリスとテレスのまぼろし工場
映画「アリスとテレスのまぼろし工場」観た。アリスとテレスの話ではなかった!騙されたっ! 五実の使い方がなんかモヤモヤするけどまあまあ面白かったか。うーん、でもそもそも何だったんだという話もあるしこの界隈14歳好きすぎだしうーん……
— htnmiki (@htnmiki_) 2023年9月17日
91. ほつれる
映画「ほつれる」観た。私の中のロースおじさんが「 ハイ中止~~~~!!!!」と叫んでしまって。犯罪物はいくらでも見れるんたけど不倫物は気持ち悪くなっちゃうな。そこに物語が生まれるのはわかるんだけど。エンドロールで脚本監督名を見て「っぽい」なと思うなど。
— htnmiki (@htnmiki_) 2023年9月18日
92. ジョン・ウィック:コンセクエンス
映画「ジョン・ウィック:コンセクエンス」観た。なげーよ。長い。ドニーさんがいまいち強く見えないのがもったいない。GTAみたいな場面は楽しい。花火みたいなショットガン?楽しい。終盤の階段は蒲田行進曲かドリフか。単体でもシリーズでも引っぱりすぎた感あるよなあ……
— htnmiki (@htnmiki_) 2023年9月22日
93. コカイン・ベア
映画「コカイン・ベア」観た。冒頭の「実話に基づく物語」でクソワロタ。死ぬ直前にコカインやってみたいね。レイ・リオッタの遺作がこれでいいのかというのはあるけど、とてもカッコイイ役だったので、ヨシ!
— htnmiki (@htnmiki_) 2023年9月30日
ではまた10月分で。