※2023/12/30に書いてます
9月分はこちらです。
2024年はちゃんと書くぞ。
94. イコライザー THE FINAL
映画「イコライザー THE FINAL」観た。殺りかたがもはや怪異なので怪異映画ですこれは。物語は様式美とも言えるパターンだけどテンポがいいから飽きない。敵ボスの小物感もたまらんね。いやー、楽しかった。しかしカフェの女、「帽子かぶれ」って「ハゲとは歩きたくない」ってことかよ!(違う)
— htnmiki (@htnmiki_) 2023年10月8日
95. オクス駅お化け
映画「オクス駅お化け」観た。コンパクトにまとまっていて、なかなか楽しめた。ジャンプスケア多めだけどそれはそれで。主演が一昔前の夏菜みたいでかわいい。ただ、外国語映画の演技の良し悪しってよくわからないことが多いんたけど、全体的に上手い役者があまりいなかったなと感じた。
— htnmiki (@htnmiki_) 2023年10月9日
96. 死霊館のシスター 呪いの秘密
映画「死霊館のシスター 呪いの秘密」観た。冒頭100点。今回はいつにも増してパワー系だったな。不良シスターのフルスイングはドラフト候補。楽しかったわー。
— htnmiki (@htnmiki_) 2023年10月13日
97. オペレーション・フォーチュン
映画「オペレーション・フォーチュン」観た。イケオジ祭りたまらんわー。余計なキャラがいないから話がダレない。おバカキャラの活躍はベタだけど好き。物分りの良い(合理的)な悪役も良い。ところで、ママー!「セッ」ってなーにー?「セッ」って?
— htnmiki (@htnmiki_) 2023年10月14日
98. リゾートバイト
映画「リゾートバイト」観た。怖さと気持ち悪さの加減がちょうど良くてコメディ部分も寒さは感じなくてちゃんと面白かった。ヤツの顔はもう少しやりようがあった気もするけど。よそ者はよそ者というのもゾッとして良い。
— htnmiki (@htnmiki_) 2023年10月21日
99. キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン
映画「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」観た。鬼畜すぎてきつい。序盤のモリーの品定めするような目がたまらんね。アホは手懐けやすいがアホは失敗するから人選は大事。プリ夫は口の形が変わりそう。デ・ニーロもスコセッシも80歳でこれをやり切るとか化け物だな。
— htnmiki (@htnmiki_) 2023年10月22日
100. ドミノ
映画「ドミノ」観た。なかなか面白かった。けど、なんでもありのわりに細かい小道具が必要なのはなせなんだというほっこりポイントも。ラストのアレはどこから仕込んでたんだろな。少なくとも場所は知らなかったし先行できないよなあ。あと子供が美人すぎて引くレベル。
— htnmiki (@htnmiki_) 2023年10月29日
ではまた11月分で。