ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画2021年1月

1月が終わります。昨年12月分はこちらです。 htnmiki.hatenablog.com 昨年4月に続き再び緊急事態宣言が発令されて映画館は20時までに終演することとなり仕事終わりに1本観るというのがギリギリ間に合わなくなってしまいました。なので土日祝日しか観れないわ…

いくら寿司

anond.hatelabo.jp anond.hatelabo.jp 増田に影響されました。昨日上記増田を立て続けに見てしまい、いくらモードになりかけたんだけど、昨日はタイ料理を食うと決めていたのでブレませんでした。そのかわりに今日のおやつでいくら寿司です。 いくらと言いつ…

ひとり焼肉

anond.hatelabo.jp 増田に影響されました。女じゃないしひとり焼肉デビュー済ですが上記増田を読んでから焼肉モードになってしまいこれは食べなきゃどうにも辛抱たまらんということでひとり焼肉してきました。残念ながら近所に牛角が無いので何度か行ったこ…

3. 東京シティ・フィルのドラゴンクエスト 交響組曲「ドラゴンクエストXI」過ぎ去りし時を求めて | 枝並千花

正月明けのこの時期恒例のシティフィルのドラゴンクエストコンサート。今年はⅪです。Ⅲから毎年進めてようやく最新作に追いついたとのことです。私は中学卒業時にゲームを卒業してしまったのでⅤ以降は未プレイでしたが、ちょうどⅪ発売時にバイクでコケて片腕…

2. ヴィヴァルディ「四季」 | 東京ヴィヴァルディ合奏団 | 戸澤采紀

正月に観た映画「燃ゆる女の肖像」は既に今年の優勝候補です。劇中に使われる音楽はたった2曲で、そのうちのひとつがヴィヴァルディの「四季」の第2番「夏」でした。大袈裟かもしれないけど私個人の映画史に残る印象的なシーンで、この曲を聴きたい! と思っ…

1. 宝塚歌劇 月組東京宝塚劇場公演『WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-』『ピガール狂騒曲』千秋楽

今年の観劇初めは宝塚です。以前たまたま観た「愛聖女(サントダムール)-Sainte d'Amour-」が月組公演で、今回何も考えずにチケット購入したのも月組だったので、どうやら月組に縁がありそうです。というわけで新春に華やかなものを観たいなと思い、月組…

1. 清水ミチコ BEST LIVE 2021~GoTo 武道館 with シミズ~

毎年お正月恒例の武道館公演です。昨年はオリンピックの準備だか武道館の改装だかで開催できなかったので2年ぶりですかね。基本的に定番ネタと新作ネタのミックスで、定番ネタは完成度が高いので何度見ても面白いし、新作ネタはかなりニッチなところを攻める…