ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

映画2023年7月

※2023/12/30に書いてます

 

6月分はこちらです。

htnmiki.hatenablog.com

 

2024年はちゃんと書くぞ。

 

66. リバー、流れないでよ
あちこちで引っ張りだこの上田誠の最新作です。京都貴船の旅館で2分間がループし続ける物語。通常のループ物では記憶の持ち越しは主人公のみだけど本作では全員が持ち越せるという画期的なシステムです。この状況説明にたいてい1時間くらい割かれる従来の作品に比べて話が早い。と言ってもすんなり受け入れるタイプとそうでないタイプがいていろいろ問題は発生するがその都度みんなで力を合わせて解決していく。しかしこのループは何をきっかけに始まり抜け出す条件はいったい。ループによるあれこれが一旦落ち着いたあたりで若干ダレるのは恐らく意図的で終盤の展開の準備なんだろうな。「サマータイムマシン・ブルース」や「ドロステのはてで僕ら」での時間イジリに定評のある上田誠らしいテンポのいい良作でした。そういや(小出)早織がめっちゃ良い女になってて驚いた。


67. インディ・ジョーンズと運命のダイヤル

 

68. PEARL パール

 

69. 君たちはどう生きるか

 

70. ヴァチカンのエクソシスト
アスモデウス地獄の帝王、スペイン異端審問、俺たちの戦いはこれからだ

 

71. ランサム

 

72. キングダム 運命の炎

 

73. イノセンツ

 

74. ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE

 

ではまた8月分で。

htnmiki.hatenablog.com