ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

温泉(茶目湯殿、気楽坊)とか熱気球とかねぎだんごとか登利平とか

影響されまくりの週末となりました。ブログタイトルに偽りなし!

 

 

j-town.net

この記事に影響されて茶目湯殿で朝風呂をキメてきました。というのは半分本当で半分嘘です。茶目湯殿の天空露天風呂に入りたくて営業開始の10時ちょうどに着いたら天空露天風呂は12時からだと知るという失態。この隣に気楽坊という風呂もありこちらにも露天風呂があり炭酸泉や死海の塩風呂などもあるので行ってみました。結果的にめちゃくちゃ気持ちよかったので大勝利です。どうやらここは時之栖(ときのすみか)という複合リゾートらしく敷地内に温泉施設やホテルやレストランやいろいろがあるのだとか。

 

天空露天風呂は次回にお預け。

 

今回はこちらへ。

 

風呂上がりにコーヒー牛乳。

www.tokinosumika.com

 

 

帰りに道の駅でクラフトビールを買ったのであとで飲みます。

www.izugateway.com

 

 

anond.hatelabo.jp

翌日、この記事に影響されて熱気球を見に行きました。「だいたいこんなもんかなー」という想像を超えていてなかなか興奮してしまいました。これは現地で見なきゃわからんわ。上記増田にも書かれているキャンセル(中止)の心配は杞憂でした。ほぼ無風の快晴。絶好の熱気球日和っぽい。持ってるわー、俺。朝日がのぼる前にいちごが膨らんで飛んでいきました。上昇スピードが思いのほか速くて驚いた。そしてさらに驚いたのがこのいちごから人が落ちてきた。(←言い方)スカイダイビングですよ。いいなー、やってみたいわー。高度1,000m超えたあたりからのダイブらしく恐らく落下は200〜300mくらいなのかな。竜神大吊橋の100mバンジージャンプは体感でほぼ一瞬だったのでそれよりは落下感を楽しめそう。

 

日が昇る前はクソ寒いです。

 

ほどなくしてホンダやヤクルトの気球が立ち上がりました。ホンダの赤いやつは飛んでいきましたがヤクルト君とロボティクスのやつは飛びませんでした。

 

そうこうしているうちに振り返ると大群がやってきた。実際に見るとかなりシュールでした。そこにあるはずのないものがありまだ遠いのでほぼ停止して見えて空に張り付いているようです。

 

また振り返ると皆既気球食からのダイヤモンドリングです。

 

はにゅうもやってきたぞ。

 

相変わらずほぼ停止して見えるけど確実に近づいてきてる。ホラーっぽい。

 

ここまで来るとどんどん近づいてくるのがわかる。あとは写真のみで。

global.honda

 

 

dailyportalz.jp

熱気球を見たあとはこの記事に影響されて深谷の中瀬屋にねぎだんごを食べに行きました。店頭にはなく「ねぎだんごありますか?」と聞くと少し待ってもらえればとのことで1本お願いすると数分で登場しました。だんごはまあだんごですがネギが甘くて柔らかくてめちゃうまです。このあとメシが控えてるので1本にしましたが2本でもよかったな。ついでにねぎみそどら焼きと塩レモンどら焼きと渋沢栄一人形焼きも買ったのでおやつにします。

s.tabelog.com

 

 

ついでなのでべつやくれい氏も行っていた道の駅おかべにも行ってみました。どこもかしこもねぎだらけ。ねぎが焼かれまくってます。ねぎ一本焼き食べたかったんだけど大行列で断念。個人的にめぼしい物はなかったのでここは見るだけで。

chocotabi-saitama.jp

 

 

道の駅おかべを出て向かったのは登利平です。インターネッツの某所の某氏に影響されて登利平の鳥めし初体験してきました。シンプルでうまい。微妙にダイエット中だし胸肉の竹重にしてしまいましたが胸ともものハーフ&ハーフの松重にしておけばよかった気もする。また食べに行こう。

s.tabelog.com

 

ごち。