ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

しらすねぎオムレツ(納豆入り) | 朝ごはん | 鎌倉

www.jalan.net

 

この記事に影響されて鎌倉で朝ごはんを食べてきました。と言いつつこの20選に載ってない店です。毎度おなじみグーグルマップを開いて鎌倉駅周辺で試しに「朝ごはん」を検索してみたらその名も「朝ごはん」という店があったので行くしかないだろと。開店時間の7時に着くように家を出たら時間調整なしでぴったり着いた。朝の首都高ってあんなにガラガラだったっけ。まあストレスフリーで走れたのでよかった。

 

外観です。

 

しらすねぎオムレツ(納豆入り)です。納豆はオプションなので納豆無しが標準です。崩すと食べにくいと思い半分に割ってご飯にのせていただきました。味はこの組み合わせなら間違いないしペロリですわ。

 

他にもアジの開き、焼き鮭、サバの文化干しがありました。おそらく魚は日替わりと思われる。知らんけど。7時ちょうどに着いたら既に満席で3人並んでいて並ぶのが嫌いな私は折れかけましたがわざわざ遠出して収穫ゼロも癪なので頑張って並んで15分ほどで入店。店内は完全ワンオペなのでゆとりを持って行きましょう。鎌倉までバイクで1時間半かからなくてわりとサクッと行けることがわかったのでたまには鎌倉散策もアリだなと。

 

ごち。

 

s.tabelog.com