ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

羊(モモ肉と肩肉)のボロニアソーセージ風 | メゾン・ド・ハラ | フレンチ | 野毛山

ランチ利用時は少し早めに着いて野毛坂の途中の中央図書館に併設された「ふれあいショップのげやま」で休憩するのが恒例でこの日もそのつもりで行ったらこんな張り紙が。自分で言うのもアレですが常連なので行けば「アイス(コーヒー)ですね」と言われるくらいの関係は出来上がっていました。横浜市ふれあいショップ事業の店で障害者の就労の場として地元民に愛されている店だったと思います。いつものあの人が他の場所でも元気に働けていればと願います。

 

 

 

前菜は自家製コンビーフのサラダ添えです。しばらく食べてないので記憶が曖昧ですがノザキのコンビーフは結構しっとりしてる印象で、一方こちらのコンビーフはパサつきは無いけど少し乾いてる感じで、ノザキよりも肉感が強い。とはいえ臭みは全くありません。味付けは野菜の出汁と塩なのかな? 肉の旨味を消さずに優しい仕上がりでサラダ無しで単体でもいける感じです。私はハラヘリだったのでいつも通り野菜モリモリです。


主菜は羊(モモ肉と肩肉)のボロニアソーセージ風です。ボロニアソーセージがなんなのか知らないんですが美味しかったです。粗挽きのハンバーグステーキのような印象です。羊もこういう食べ方があるんですね。羊の風味はスパイスのおかげかそれほど強くなく気軽に食べられる味わいでした。しばらくアンドゥイエット食べてないし今度また食べようかな。


デザートはいちじくのミルフィーユです。ミルフィーユを上手く食べられない皆さんに朗報です。ミルフィーユをグラスデザートにするという正解が発見されました。いくら粉々に崩れようと最後まで美味しくいただけます。というわけで上にも中にもゴロゴロしているいちじくとクリームのねっとり感とパリサクのパイ生地を最後まで存分に楽しめるグラス入りミルフィーユは最高ですね。

 

ごち。

 

s.tabelog.com

 

前回の訪問。

htnmiki.hatenablog.com