ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

アンドゥイエット | メゾン・ド・ハラ | フレンチ | 野毛山

KAATで舞台を観たあとにメゾン・ド・ハラ初めです。引き続き今年も通ってみようかと。通う店が増えると新規開拓が減るので新しもの好きとしては悩ましいところですが美味い店には通いたくなるのでしかたない。とりあえず1年通えば季節モノも含めある程度メニュー制覇できるだろうという算段です。

 

前菜はガトーフォアドヴォライユです。前回気になりつつもサラダがつかないタイプなので他のメニューにしてしまいましたが、やはり気になるので初めてサラダなしの前菜にしてみました。温かい鶏レバームースお菓子仕立て、と書かれていました。たしかに見た目がスイーツっぽい。表面はカリッとしており軽くポワレした感じなのかな。そして中のなめらかな鶏レバームースは臭みも少なく濃厚でパンが進む。トマトソースもめちゃうまでパンが進む。サラダ無しだし腹に余裕もあるのでさっそくパンをおかわりしました。ここ、パンも美味いからね。

f:id:htnmiki:20220116153345j:plain

 

メインはアンドゥイエットです。名前は聞いたことあるけど初体験です。豚の腸に内臓を詰めたソーセージだとか。ミンチで作る普通のソーセージも大好きですが、粗くカットされた内臓の食感がおもしろいし異なる旨味が楽しめてアンドゥイエット良いな。シェフの色が出そうな料理なので他の店でも食べてみたい。ちなみに写真で伝わりにくいんだけど皿が運ばれてきてこれを見た瞬間に直径4〜5cmはあろうかというアンドゥイエットのビジュアルにちょっと笑ってしまった。お店の方も驚いてたので食材の状況やシェフのきまぐれで多少の変化はあるのかもしれない。

f:id:htnmiki:20220116153654j:plain

f:id:htnmiki:20220116153711j:plain

 

デザートはソロモン諸島産カカオ豆とバニラアイスです。前菜の時点で余裕があると思われた腹が予想外のメインのボリュームで結局パンパンなので軽めにしておきました。ローストしたカカオ豆がそのままぶっ刺さっており、きょうの料理平野レミがよぎるビジュアルが素敵です。

f:id:htnmiki:20220116154140j:plain

 

というわけで今日も食った食った〜。そろそろ本気で減量しないとやばいな。

 

ごち。

 

s.tabelog.com

 

前回の訪問。 

htnmiki.hatenablog.com

 

2022/02/11再訪。

htnmiki.hatenablog.com