ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

ローストビーフにフレッシュマカ | メゾン・ド・ハラ | フレンチ | 野毛山

渡辺美里のライブの前にランチです。爆速の梅雨明けから一転して戻り梅雨のような天気が続いてる中でちょうど降ってないタイミングでよかった。とはいえ湿度MAXだと汗が乾かず発汗マシンの私は桜木町駅からメゾン・ド・ハラまで歩くだけで死にかけます。暑くてもいいからせめてカラッと晴れてくれ。この日はランチタイムに大人数の女子会があるから食事の提供が遅くなってしまうかもしれないとのことで事前に注文を決めておくスタイル。とはいえメニューは仕入れ状況次第なので主菜は肉系という雑なオーダーをしておきました。こういう対応をしてくれるのは助かりますね。

 

前菜は魚介類もりもりのサラダ添えです。事前オーダーで前菜をすっかり忘れてましたがいい感じにしてくれました。イワシのビネガー煮、タコ、ムール貝、サーモンなどがもりもりで、いつもどおり野菜ももりもりで、うまくてもりもり食べてしまいます。もりもり具合は過去イチかもしれん。真ん中にデカいズッキーニやナスが隠れてます。つーか何種類の野菜を使ってるんだろう。



主菜はローストビーフにフレッシュマカを削ったものをかけたやつ。フレッシュマカは精力剤でおなじみのアレの生バージョンだとか。こんなふうに食えるとは知らんかった。ホースラディッシュのような風味で少しツンとくる感じがローストビーフに合います。うまい。肉系にはいつもマスタードを出してくれますがこの日はフレッシュマカだけでいただきました。ローストビーフは赤身肉大好きマンにはたまらんですね。

 

デザートはクレームダンジュな山モモシロップがけです。もりもり前菜で腹が限界だったので軽めに。シロップだけでなく山モモ丸ごとも添えてあり初めて食べました。種のまわりを薄く覆っている果肉を削り取るように食べました。わりと食べづらいのでジャムやシロップでよく見かける理由がわかりました。

 

ごち。

 

s.tabelog.com


前回の訪問。

htnmiki.hatenablog.com

 

再訪です。

htnmiki.hatenablog.com