ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

羊のランプのポワレ | メゾン・ド・ハラ | フレンチ | 野毛山

この店に行くときはこのエリアでの何かしらのイベントに合わせるのが常ですがこの日は目ぼしいイベントが無かったので食事のみです。まあ私の関心領域的にほとんどKAATかビルボードに限られてしまうのでこういう日もありますね。と言いつつこのあとUターンして三軒茶屋で観劇ですが。

 

前菜はフランス産チーズクロタンのトーストサラダ仕立です。クロタンは「小さなお饅頭みたいな形の山羊のチーズ」だそうです。初めて食べました。私は臭みを全然感じなかったかな。ナチュラルチーズだしそんなに濃厚って感じではないけどしっかり旨味はある。食感は水切りした木綿豆腐という感じで少しパサつくのでこのメニューみたいにオーブンなどで加熱すると表面はドロッとして食べやすいですね。緑のつくしみたいなやつはアスパラソバージュ。と言いつつアスパラではないらしい。

 

主菜はオーストラリア産羊のランプのポワレです。赤身部分は思ってたよりも柔らかくて脂身はとろうま。個人的には牛のほうが癖が強くて人を選ぶ気もする。右上に添えられてるのはアーティチョーク。どこ食うんだよ?というアレですね。初めて食べました。内側のほうはそのまま食べられてネギみたいな感じ。外側は表面が硬いので中のトロッとした部分をしごいてたべるらしいけど正直よくわからなかった。まあ何事も経験ですね。

 

デザートは苺とバラのムースです。ピスタチオのアイスを添えて下にはホワイトチョコのソースだったかな。毎度のことながら既にお腹いっぱいなので軽めのムースでちょうどよかった。

 

食事にはいつも自家製パンが付きますが今回はよもぎパンでした。庭に大量発生したよもぎをこれでもかと練り込んだそうでとても香りが良く美味しかった。たぶんシェフの気分でいろんなパンを作ってるので行くたびに今日はどんなパンだろうと楽しくなりますね。

 

ごち。

 

s.tabelog.com


前回の訪問。

htnmiki.hatenablog.com


再訪です。

htnmiki.hatenablog.com