ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

純喫茶モデル | 石川町

穏やかで波がない接客に惹かれる。喫茶店を2,000軒訪れた難波里奈さんの「通いたくなるお店」 - おなじみ丨近くの店を、おなじみの店に。

純喫茶って、エロのあるサービスで喫茶店を名乗る店に対してできた昭和の言葉だと思っていた。横浜市中区民としては石川町駅の純喫茶モデルを推します。

2022/05/18 19:10

b.hatena.ne.jp

 

このブコメに影響されて石川町の純喫茶モデルに行ってみました。この界隈に野暮用があるタイミングで上の記事がホッテントリ入りしてたのでちょうどよかった。食後に訪問したので今回はドリンクだけですがランチや軽食もあるようなのでそういう使い方も良さそうですね。駅近なので使い勝手も良い。店内は老若男女で賑わっていました。

 

駅を出ると続けざまに看板が目に入る。

 

コーラフロートです。

 

コースターがかわいい。

 

ごち。

 

s.tabelog.com