ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

ルーローハン | 福益菜館 | 福建料理 | 湯島/上野広小路/御徒町

 

毎度おなじみ80C(ハオチー)アカウントに影響されて美味いメシを食いました。昼まで在宅で仕事して無事仕事納めしたので祝勝会ですね。このまま二度と働きたくない。年末ジャンボ買うか。

 

外観です。

f:id:htnmiki:20211228144201j:plain

 

特製ルーローハンです。最近見かけることが増えてきたバラ肉そのまま角煮タイプですね。やわやわでうめーな。高菜もたっぷりで満足。ツイートでご飯が多そうだったので少なめにしてもらいちょうどよかったです。個人的には角煮タイプより小さな賽の目やひき肉タイプのほうが好みかな。

f:id:htnmiki:20211228144310j:plain

 

付属のスープ。何スープなのかよくわからんけど少し酸味があって美味かった。上のツイートの続きにメニューがあって薬膳スープがいろいろあるので次回試してみたいです。

f:id:htnmiki:20211228144409j:plain

 

牡蠣の揚げUFOです。牡蠣の風味たっぷりかつ野菜たっぷりで美味い。これひとつで結構お腹にたまるくらいのボリュームでした。ちなみにめちゃくちゃ熱いので要注意。

f:id:htnmiki:20211228145455j:plain

f:id:htnmiki:20211228145509j:plain

 

他にも気になるメニューがたくさんあるので再訪確定です。

 

ごち。

 

s.tabelog.com

 

で、食後のデザートに久しぶりに松坂屋の喫茶トリコロールでプリンです。いやー幸せだわー。二度と仕事したくないわー。

f:id:htnmiki:20211228153032j:plain

f:id:htnmiki:20211228144802j:plain

 

ごち。

 

www.tricolore.co.jp