ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

金目鯛のポワレ | メゾン・ド・ハラ | フレンチ | 野毛山

横浜能楽堂で狂言を観る前にランチです。時間がギリギリだったので少しバタバタさせてしまった。ここはじっくりのんびり楽しむタイプの店なので気をつけたいところ。時期的にも夏野菜のラタトゥイユないかなーなんてここ数ヶ月思ったりしてますがこういうのはタイミングなのでもし出会えたらラッキーという感じですかね。というわけで今回も出会えませんでしたがそれでも大満足です。

 

前菜はガスパチョです。ガスパチョといえば真の男。例に漏れず私も真の男なので1年遅れですがガスパチョで夏を乗り切ります。ご覧の通り「ガスパチョってスープだよな?」という先入観をぶち壊すビジュアル。xevra先生も納得のもりもり野菜で食べごたえ満点。お店の方が「塩いりますか?」と言うくらい素材で押し切るスープはもちろんそのままで十分すぎるうまさ。



主菜は金目鯛のポワレです。いろいろあって肉より魚を選びがちな年頃です。他のお客さんも全員同じだったようでお店の方が笑ってました。ここは中年天国か。肉厚ふっくらの金目鯛はこちらも素材のみで十分いけますがバジルソースやふきのとうペーストで異なる味わいも楽しめてたまらんすね。

 

デザートはプリンです。プリン好きとしては見逃せないので。プリンもカラメルもわりと甘さ控えめでアイスクリームが補う感じなので甘いのが好きな人もそうでない人も美味しくいただけますね。今の季節はかき氷も人気のようですが私はかき氷が苦手なのでパス。 ※この店のメニューは頻繁に入れ替わるため常にプリンやかき氷があるわけではないのでお気をつけください

 

ごち。

 

s.tabelog.com


前回の訪問。

htnmiki.hatenablog.com

 

再訪。

htnmiki.hatenablog.com