ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

御岳渓谷でチャーハンと餃子とチーズケーキ | 中華渓竜 | あさぎやみたけ

dailyportalz.jp

 

ネットに影響される人の日記のくせにネットに影響された記事がだいぶ御無沙汰だったので久しぶりに影響されてみました。上記のデイリーポータルZの記事はとても良いんだけど他人の個人的な思い入れのある町中華なんてほとんどの人にとってはそこまで惹かれるものでもないだろうしわざわざそのために奥多摩まで行く人は稀だと思うけど暇も足もあるおっさんは行っちゃうんだなこれが。奥多摩方面は何度も走ってるし鳩ノ巣の記事も書いてますね。10時頃に御嶽駅周辺に着いて1時間くらい散策してお目当ての中華渓竜でランチというスケジュールで10時ちょうどに着くという神業。持ってるわー。奥多摩エリアに入る直前あたりで前を走るクルマがなかなかイカした感じでよく見たら年代物の真っ赤なデ・トマソ・パンテーラ。スーパーカー世代にはたまらんのでは。なかなかのおもしろ体験でした。で、中華渓竜の開店時間11時まで散策のつもりでしたがクソ暑くて少し歩くととめどなく汗が湧いてくるのでとりあえず河原に降りて橋の下でポカリと水を交互に飲みながら命を繋いでいました。河原ではタープやテーブルを設置してる人もいたので寒くなったらコーヒーセット持ってまた行こうかな。川ではカヤックの体験をやってる人もいて楽しそうだった。

 

 

で、開店5分前に中華渓竜に到着して一番乗りで入店。注文はもちろんチャーハンと餃子です。チャーハンがすごくパラパラだった。私はパラパラ原理主義ではないしダマダマチャーハンもいける口なんだけどこのパラパラチャーハンはマジで美味かった。中華屋でチャーハンを頼むことがほとんど無かったんたけど中華屋のチャーハンてこんなに美味いの? ここのが美味いの? こりゃ食ってよかったわ。餃子も美味くてワロタ。餃子はよくたのむメニューだけどわりと地雷率が高い。でもここのは焼き目パリ具合といい皮モチ具合といい餡ジュワ具合といいかなり良い。私が町中華を知らなすぎるのかここが特別美味いのかわからんけどとにかく美味かったので行ってよかった。

s.tabelog.com

 

そしてデイリーポータルZの記事ではさらっと流されていたおしゃれ古民家カフェ「あさぎやみたけ」にも立ち寄ってみました。11時開店の中華屋でメシ食って11時半開店のカフェでデザートという完璧なスケジュール。なおこちらも一番乗りでした。チーズケーキは美味かったけどまあよくある感じ。まあチーズケーキで個性を出すのはなかなか難しそうではある。ただお店の雰囲気はめちゃくちゃ良いのでそれ込みで行く価値はあると思う。

https://instagram.com/asagiya_mitake

 

ごち。

 

ちなみにこのあたりはクルマの駐車場はそれなりにあるんだけどバイクの駐車場の情報がほとんど無くてなかなか困った。中華渓竜もあさぎやみたけも専用駐車場があるのでお店利用時はそこに停めればいいんだけど散策タイムに停めっぱなしにもできないので今回はだいぶグレーな感じの場所に停めました。二輪関係も整備されてほしいなあ。もしくは割高でもいいからクルマの駐車場に停められるといいのだけれど。(グレーな場所を知りたい人は個人的に連絡ください)