ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

五彩猫耳朵(五色猫耳麺) | 山西亭 | 中華料理 | 東新宿

 

毎度おなじみハオチーに影響されて東新宿の山西亭で五彩猫耳朵(五色猫耳麺)を食べてきました。たぶんこのツイートよりも前からタイムラインに流れてきているのが気になっていていつか食べたいと思いつつ東新宿に用がなく先延ばしになっていたところにそういえば毎年この時期に新宿文化センターで開催されるドラクエコンサートに行ってるし最寄り駅は東新宿じゃんと気付いてようやく初訪問です。コンサート後だとだいぶ遅くなってしまうので開店時間17:30ちょうどに入店です。ん? 仕事はどうした? もちろん早退です。ダメリーマンの鑑ですね。いろいろ食べたいものはあったんだけどこの日のメインである猫耳麺だけでもそれなりの量がありそうなので軽く干し豆腐から。これほんと好き。中華屋に行くと8割くらいの確率で食ってる気がする。で、これ食ってたらお待ちかねの猫耳麺の登場です。見た目が可愛すぎておっさんも笑うわ。ほんのり甘めのタレで味付けされていて猫耳麺はモチモチツルンっというおもしろ食感でめちゃウマでした。メニュー名の五彩(五色)とは麺の白、キクラゲの黒、タマゴの黄、トマトの赤、野菜の青を表しているそうです。唐辛子も見えますがそれ自体を食べなければ全然辛くないです。引用ツイの莜面栲栳栳(ヨウミェンカオラオラオ)も食べてみたい。インターネッツの友達とこの店で飲み会やるのもいいな。

 

店の外の看板です。

 

なぜか店内にメタル雑誌のポスターが。

 

干し豆腐大好き。

 

猫耳麺うまかったー。

 

寒天の杏仁豆腐。ゼラチンのも好きだけど寒天はもっと好き。

 

ごち。

 

s.tabelog.com