ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

2. 夢のGargoyle

 

2018年9月6日に旧体制ラストライブ(私も見に行った)を行いKIBA(Vo)以外のKENTARO(Gu)とTOSHI(Ba)とKATSUJI(Dr)が脱退したGargoyleはその後KIBAが若手のミュージシャンを集めてセッションバンドのようなUNDER GARGOYLEで活動を続けていてたまに記念ライブみたいな形で元メンバーが1人2人サポートで入ることもあったけど4人が揃うライブは無かったわけでそんな状況で1500本目の記念ライブという節目がやってきてついにファンが夢見た4人が揃うことになりそりゃあテンション上がるよねというお祭り騒ぎだし行くしかないので行ってきたらそりゃあ楽しくて「Viva!-aso-Viva!」では久しぶりに /(^o^)\aso \(^o^)/viva! やっちゃったし「潜在的幻狂覚無差別覚醒菌感染者」では \感染者!/ だし「BALA 薔薇 VARA」では \three two one go!/ だしこれがなければ始まらないし終わらない「HALLELUYAH」でちょっと泣きそうになるしやっぱりGargoyleは楽しいなあと改めて思ったライブとなりました。学生時代に後輩に誘われたGargoyleコピーバンドに入らなければ知らなかった世界なので彼に感謝ですね。

 

KATSUJI(Dr)はご存じの方もいるかもしれませんがザ・クロマニヨンズでドラムを叩いてます。裏話というかこぼれ話というか高田馬場CLUB PHASEGargoyleのライブを見に行ったらそのライブで甲本ヒロトを見かけたという情報が流れてきてGargoyleヒロトの繋がりが全然イメージできなくて謎だったんだけどほどなくしてザ・クロマニヨンズ結成のニュースを聞いてあーあのときの謎はこれだったのかとスッキリしたことがありました。また、初台のデニーズでGargoyleメンバー全員とマネージャーと思われる集団に遭遇したことがあります。ビビッて声かけられなかった。

 

次の全員集合ライブがいつになるのかわかりませんがそんな祭りにはまた行きたいですね。ちなみに今回のライブでは時間が合わずにグッズを買えなかったので通販希望です。記念Tシャツだけは事前通販だったので買いましたがデザインがだいぶ派手でバンドTを普段着とする私でもさすがに着づらい。

 

そういえば今思い出したけどライブアルバム「封印〜Who in?〜」のブックレットにはライブ参加客の名前が全員分載っていて私の名前も載ってます。

 

セットリスト(公式ツイッターより)

1. 死ぬこととみつけたり
2. ジェットタイガー
3. Genom
4. The gun
5. まばたきの底
6. 風の街
7. 真王
8. Viva!-aso-Viva!
9. 極楽フルスロットル
10. 人間の条件
11. 曼陀羅の民
12. 潜在的幻狂覚無差別覚醒菌感染者
13. BALA 薔薇 VARA
14. 影王
15. Dragon skull
16. HALLELUYAH
En1. 脳内自殺
En2. SUPER DOGMA
En3. 凱歌
En4. CRAZY SADISM
En5. DESTROY

 

セトリ書いてて気付いたけど「HUNTING DAYS」やってないんだな。聴きたかったわー。

www.youtube.com

 

追記:大阪公演のセトリ

 

★今年の音楽一覧

htnmiki.hatenablog.com