ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

7. ザ・クロマニヨンズ ツアー SIX KICKS ROCK&ROLL @ 栃木県教育会館

ロームシアター京都公演、江戸川区総合文化センター公演に行きそびれてもうこのツアーは見れないかと思ってたらコロナで延期の公演のキャンセル分なのかわからんがチケットがまだあったのでポチっとな。とはいえわざわざ宇都宮に行くのもなあと思いつつちょうど連休中だしこの公演にあわせてコロナ禍で3年くらい自粛していた東北の旅を復活させちゃおうということで結果的にいろいろ上手くハマったスケジュールとなりました。前半はいつもどおり?最新アルバム「SIX KICKS ROCK&ROLL」をそのまま通して披露。相変わらず客は声が出せないライブだけど熱かったなー。毎度シンプルな舞台セットはこの日普通に積み上げられてる木製パレットとかそのまま見えててワロタ。一気にアルバム全曲やりきると後半は主に前作「MUD SHAKES」から。暴動チャイル〜タリホーで熱いし暑い中で本編終了。アンコールのオーラス、ナンバーワン野郎!では客のマスク越しの声が聴こえた気がした。(ダメなんだけど多分みんな歌ってたよな……)いつもどおりマーシーの「またね〜」でお開き。どの曲中だったか珍しくヒロトマーシーが寄り添っていてマーシーがコビーを手招きで呼び寄せで3人並んでたんだけどツアー最終日で帯同カメラマンの柴田恵理へのサービスショットだったっぽい? いいもん見れたわ。そして毎度のことながらヒロトは棒人間みたいなシルエット。何食ってんだろ。

 

セットリスト

 

natalie.mu

www.barks.jp

 

★今年の音楽一覧

htnmiki.hatenablog.com