ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

4. ザ・クロマニヨンズ MUD SHAKES 2021

f:id:htnmiki:20210221174412j:plain

 

私の生クロマニヨンズは2019年12月11日PUNCHツアー@TOKYO DOME CITY HALL以来。予定されていたライブはコロナ禍で軒並み中止。昨年12月には初の配信ライブ。試行錯誤の中で行われた今回の観客ありのライブ。お互いにここまで長かったよなあ。会場の東京ガーデンシアターはキャパ8,000人らしく、普段クロマニヨンズがツアーで回る箱の規模よりだいぶ大きい。ただし、1席ずつあけるニューノーマルではちょうどよくなるという。開演前も開演後も客ができるリアクションはこぶしと拍手のみ。それでもこんなに盛り上がるもんかと思うくらいの熱気に、恥ずかしながらウルッときてしまったよ。なにも変わらないいつものライブがそこにあったから。もくもくと弾くコビー、ニコニコのカツジ、(私にとっての)癒やし系ヒロト、誰でも弾けるフレーズを誰にも弾けない弾き方をするマーシー。10年前も、10年後も、また同じ気持ちにさせてくれることを願っている。14歳はとうの昔に過ぎ去ってしまったけど、こちとらいつだって14歳なんすよ。30年物の14歳はなかなか強いっすよ。そういえば何度か行ってきたクロマニヨンズのライブでクロマニヨン・ストンプやらなかったの初めてかも。

 

ツイッターから拝借したセットリスト

  1. VIVA! 自由!!
  2. 暴動チャイル(BO CHILE)
  3. 浅葱色
  4. 新オオカミロック
  5. カーセイダーZ
  6. ドンパンロック
  7. クレーンゲーム
  8. 生きる
  9. ペテン師ロック
  10. 妖怪山エレキ
  11. メタリックサマー
  12. 空き家
  13. 新人
  14. ふみきりうどん
  15. 東京ブギズキ
  16. エルビス(仮)
  17. どん底
  18. 突撃ロック
  19. タリホー
  20. かまわないでくださいブルース
  21. エイトビート
  22. ギリギリガガンガン
  23. ナンバーワン野郎!

 

2021/05/20 追記

この日のダイジェスト映像がyoutubeの公式アカウントにupされてました。