ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

2023年の音楽まとめ

毎度おなじみ正月の清水ミチコ武道館から始まる1年です。目新しいものはほとんど無く好きなものだけを摂取しているだけですね。そんな中でも目立つものがいくつか。まず2月の大阪遠征はライブ記事よりも食い倒れ日記を読んでもらえました。同じく2月のLEARNERSはつい先日活動休止が発表されて結果的にいいタイミングで見ることができたなと。5月のThe Birthday×GLIM SPANKY対バンは悲しい結末に。つらい。6月の都響は衝撃的だったなあ。こんなに違うものかと。7月には2019年の年末武道館以来7年ぶりの参加となるBUCK-TICKを体験しましたがこちらもつらいことに。なんて年だ。11月のスウェードマニックスの対バンは学生時代を思い出してエモエモでしたね。「Motorcycle Emptiness」を大合唱する日が来る令和すごい。そしてライブ納めも毎度おなじみドラクエでカウントダウンです。コロナ禍前はウィーン・フォルクスオーパ管弦楽団でカウントダウンだったんだけど去年今年と夕方公演なんですよね。来年はどうかなあ。2023年は馴染みのある人の訃報が目立った年になってしまい「見れるときに見ておかなければ」という思いを新たにしたので2024年も気になるライブはどんどん見ていこう。

 

 

1月

 

2月

 

3月

 

4月

 

5月

 

6月

 

7月

 

8月

 

9月

 

10月

 

11月

 

12月

 

 

2022年のまとめ

htnmiki.hatenablog.com