ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

7. Juice=Juice CONCERT TOUR ~final: nouvelle vague~

 

昨年11/29の武道館公演がコロ助のせいで中止となりました。新メンバーふたり(石山咲良、遠藤彩加里)が加入後の初の武道館ということもあって期待が高かっただけにオタクたちは落胆していましたが振替公演が決まったときは嬉しいのとホッとしたのとでそりゃあもう大騒ぎですよ。先日遠征した「52OSAKA ~Girls Castle~」で生のJuice=Juiceを久しぶりに見てテンション上がっているところでの今回の単独武道館はたまらんですね。

 

■セットリスト(とざまさんより拝借)

オープニングアクト/OCHA NORMA
--MC
OA1.ウチらの地元は地球じゃん!
--オープニング
01.STAGE〜アガッてみな〜
02.カラダだけが大人になったんじゃない
03.「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
--MC1
04.TOKYOグライダー
05.好きって言ってよ
06.イジワルしないで 抱きしめてよ
07.G.O.A.T.
08.ポツリと
--MC2/有澤一華、入江里咲、江端妃咲、石山咲良、遠藤彩加里
09.アレコレしたい!/有澤一華、入江里咲、江端妃咲、石山咲良、遠藤彩加里 ★
10.愛・愛・傘/有澤一華、入江里咲、江端妃咲、石山咲良、遠藤彩加里→植村あかり段原瑠々井上玲音、工藤由愛、松永里愛 ★
11.風に吹かれて/植村あかり段原瑠々井上玲音、工藤由愛、松永里愛 ★
12.全部賭けてGO!!
--MC3
13.イニミニマニモ〜恋のライバル宣言〜
14.Vivid Midnight ★
15.POPPIN’ LOVE
16.生まれたてのBaby Love
--MC4
17.Never Never Surrender
18.CHOICE & CHANCE ★
19.Borderline
20.KEEP ON 上昇志向!!
21.この世界は捨てたもんじゃない
22.Wonderful World
(アンコール)
23.Feel!感じるよ ★
--MC5
24.未来へ、さあ走り出せ!
--エンディング ※BGM:未来へ、さあ走り出せ!
日本武道館公演追加曲

 

1曲目の「STAGE」でブチ上がったよね。最高。このところのれいれいの仕上がりにゾクゾクさせられっぱなしです。マジでかっこいい。先日のOSAKAグライダーからの本家「TOKYOグライダー」かっけーな。かなともを思い出す曲はいくつかあるんだけど「好きって言ってよ」もそのひとつ。元気でいることを願う。「イジワルしないで 抱きしめてよ」でねぇねぇ隊だったあーりーを思い出して胸熱。いまや名実ともにJuice=Juiceのリーダーですよ。めちゃくちゃかっこいい。なのにMCだといつものあーりーでほっこりする。「アレコレしたい!」で若い5人になったので残りの5人で「NEXT YOU」ワンチャンあるのでは? と思ったけどさすがになかった。「雨の中の口笛」も聴きたかったな。「Never Never Surrender」のラストのフェイクがまさかの一華氏でしかもやり切っていて鳥肌立った。この人を研修生に入れた人すごいわ。続く「CHOICE & CHANCE」でタコの雄叫びもヤバかった。タコちゃん歌上手くなったよねえ。早取りの傾向はまだあるけどめちゃくちゃ成長してる。「KEEP ON 上昇志向!!」は咲良氏の研修生発表会を思い出して泣ける。本当に良かったねえ。衣装替えてからのツインお団子れいれい可愛すぎワロタ。反則だろ。あと青衣装で里愛だけニーハイで細いヒールにしたスタイリスト天才。相変わらず緊張しまくりなのか咲良氏の目が常に泳いでる感じで面白い。自信と度胸がついたときにどうなるか楽しみ。あかりんごは相変わらず不思議だけどめちゃくちゃ楽しそうで見ているこっちも楽しくなる。Juiceはなんだかんだで初期5人時代が最高みたいに言う人がいるのもわかるけどメンバーが入れ替わるグループなんだから今を全力で楽しみたいし実際に最強を更新し続けていると思うのでマジでテンション上がりっぱなしですね。

 

 

★今年の音楽一覧

htnmiki.hatenablog.com