ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

8. ミッシェル・ガン・エレファント “THEE MOVIE” -LAST HEAVEN 031011- <2021ライブ音響上映>

www.smt-cinema.com

f:id:htnmiki:20210323210016p:plain

 

珍しく仕事の進捗状況が良かったので早上がりでミッシェルのラストライブを見てきました。2003年ですってよ奥さん。お互い年を取りましたわねえ。当時の興奮と熱狂と、そして懐かしさで泣きそうですわよ。アベが死んで作られたものなのでアベが多めに抜かれるわけですが、そりゃ泣きますわ。つーかアベも泣いてたわよね。つらたん。ふざけてないと本当に泣きそう。大学時代に軽音サークルでいくつかのバンドを掛け持ちしてたけど一番長く続けたのがミッシェルのコピーバンドでした。96年の春から約3年、やり切ったなー。ちなみにこのコピーバンドで私はレスポールでミッシェルを弾いてました。テレキャスの音めちゃくちゃ好きなんだけど、それ以上にレスポールのフォルムが好きなので。ミッシェルファンの風上にも置けない奴です。このラストライブが発表されてすぐに当時のバンドのベースに連絡して当然行くことになったけどまずはチケットですよ。発売日、粘ったけどダメだった。で、すぐにヤフオクを見たら1枚5万、2枚10万即決、ベースに連絡して、ラストだししかたないということで即決落札ですよ。会場が幕張メッセだし待てば定価付近で出てくるのも今ならわかるけど、当時はそういう事情も知らず焦りもあり大枚はたいてしまった。結局ライブ直前くらいには定価以下で投げ売りされてたんですけどね。でも後悔はない! で、ライブですが、正直あまり覚えてないんですよ。最後にアベの弦が切れたこと、スクリーンに映る Thank You Rockers. I Love You Baby. くらいかな、はっきり覚えてるのは。赤毛のケリーはYOYOGI RIOTの記憶が強烈。あの日は有休取ったっけ。雨降ってたなあ。ジェニーは横アリオールスタンディングを思い出す。アンコールだったかな。疲れて棒立ちしてたらジェニーが始まって駆け出したっけ。そのあと預けた荷物の受け取りに1時間半という地獄。何もかもみな懐かしい。今日の上映はコロナ禍でもあるしおとなしく見ていましたが、ジェニーでは思わず拳をあげてしまいました。久しぶりにバンドやりてーなー。

 

で、せっかくのお出かけなので美味いもん食うシリーズです。グーグルマップで新宿ピカデリー周辺を見たらいろんなレストランがあったんだけど、上映終了が20時、緊急事態宣言解除で飲食店が21時までで多くの店がラストオーダー20時で間に合わず。となるとジャンク系かなということでラーメンを探したらわりと近くに「はやし田」という店があったので行ってみました。

 

「らぁ」地雷説がありますがここは大丈夫だった

f:id:htnmiki:20210323213622j:plain

 

うまかったー

f:id:htnmiki:20210323213703j:plain

 

ごち。

 

www.ramenings.com

 

帰りに聖地で明日の昼ごはんを買いました。

f:id:htnmiki:20210323222915j:plain