ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

2020年の映画まとめ

2018年はタイトルの一覧と特にコメントしたい作品をピックアップする形式でした。

htnmiki.hatenablog.com

 

2019年は全作品に一言コメントを書く形式でした。

htnmiki.hatenablog.com

 

そして今年2020年は全作品に二言三言の感想を書いて月ごとにまとめる形式にしてみました。というのも私はとにかく忘れてしまうため上記の一覧を見てもマジで思い出せなかったりするんですね。映画をよく観るようになって10年くらい経ちますがせっかく観たのに忘れてしまうのはもったいない気もするのでせめて手がかりくらいは残しておこうということでこの形式にしました。

 

基本的に各月の記事で書ききってしまているので月ごとを振り返って一言コメントしていきますかね。

 

映画2020年1月 - ネットに影響される人の日記

「マリッジ・ストーリー」、夫婦喧嘩シーンがマジで最低で最高なので是非!

 

映画2020年2月 - ネットに影響される人の日記

「プレーム兄貴、王になる」、安定のインド映画。インドの女優の美しさって別格だよね。

 

映画2020年3月 - ネットに影響される人の日記

「初恋」の感想は反省している。(してない)

 

映画2020年4月 - ネットに影響される人の日記

懐かしの緊急事態宣言。あの頃は日々の感染者数が1桁2桁だったな……(遠い目)

 

映画2020年5月 - ネットに影響される人の日記

なんだかんだで映画館が再開したのでせっかく買ったプロジェクターとスクリーンは10回も使ってない。お買い得価格で譲るので連絡ください。

 

映画2020年6月 - ネットに影響される人の日記

歌モノに弱い私がまんまとジェシー・バックリーにやられた「ワイルドー・ローズ」

 

映画2020年7月 - ネットに影響される人の日記

インビジブル・シングス 未知なる能力」、夏はジュブナイルだよねー。

 

映画2020年8月 - ネットに影響される人の日記

 「はちどり」のBlu-rayまだ売ってないのかな。どこかのブコメで書いたけどナウシカを映画館で観たら圧倒されたのでジブリはたまにリバイバル上映すべき。

 

映画2020年9月 - ネットに影響される人の日記

「TENET テネット」、エリザベス・デビッキ様に見下されたい。

 

映画2020年10月 - ネットに影響される人の日記

「星の子」、「朝が来る」どちらも激重ですがなるべくたくさんの人に観てほしい。そしてこのあたりから社会は煉獄さん一色に。

 

映画2020年11月 - ネットに影響される人の日記

「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来」、シャオヘイかわいいよシャオヘイ。

 

映画2020年12月 - ネットに影響される人の日記

「魔女がいっぱい」、アン・ハサウェイたまらんですよ。

 

というわけで1年前には想像もしなかった世界に一変してしまった2020年ですがどうにかこうにか映画を楽しむことはできました。「まだ映画館は早い」という人もいるだろうしそういう人にとっては反社会的行動に映っているのかもしれないと思うとなんとも言えませんが引き続き気を引き締めながら息抜き(映画)を楽しんでいきたいですね。

 

ではまた来年。

 

2021年のまとめはこちら。

htnmiki.hatenablog.com