ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

2020年(令和2年)の夏休み

1999年の夏休み」は名作ですね。というわけで例年ならまとめて夏休みを取れれば多少の遠出をしていたところですが今年は新型コロナも落ち着いておらずまあ気をつけながら出かけられないわけじゃないけどなんとなく気が進まないというかそもそも私の旅はネカフェ泊が基本でさすがにこの状況でネカフェに泊まる気にもなれず頑張って日帰りなのでテンションが上がらない夏休みとなってしまいました。とはいえ休日にひたすら家でゴロゴロしていたわけでもなく多少は出かけたので記録しておこうかなと。

 

●映画を観に新宿へ

「カラー・アウト・オブ・スペース」という変な映画を観にシネマート新宿へ。待ち時間は向かいのレモンというカフェにいます。

f:id:htnmiki:20200830133204j:plain

 

●ガラス体験

 友人に誘われて浅草の田畑硝子工房で小さいお皿を作りました。透明な正方形のガラス板に色とりどりのガラスのかけらをのせてデザインします。焼かれた完成品は後日送られてきます。私のはこのツイートの中にあります。

 

●日光

久しぶりに日光いろは坂を走りに。渋滞もなく現地もガラガラで3密回避はバッチリです。

 

いろは坂

f:id:htnmiki:20200830134646j:plain

 

華厳の滝に新しいやつができていた

f:id:htnmiki:20200830134812j:plain

 

華厳の滝

f:id:htnmiki:20200830134837j:plain

 

餃子コロッケはコロッケに餃子が入っていました

f:id:htnmiki:20200830134917j:plain

 

キャラビジネスの魔の手が……

f:id:htnmiki:20200830134953j:plain

 

●銀座の2匹

TOHO日比谷で映画を観たあとに歩いていたら2匹が並んでいました。マイメロさん単体なら気にならないのにキティさん(着衣)と並ぶとアレですね。

f:id:htnmiki:20200830135456j:plain

f:id:htnmiki:20200830135507j:plain

 

●仕事猫

よく行く映画館の前に仕事猫ガチャがあって普段ガチャとかやらないんだけどなんとなくやってしまった。

f:id:htnmiki:20200830135829j:plain

 

●宮下公園

ユーロスペースで映画「はりぼて」を観たあとにせっかくなのでなにかと話題のミヤシタパークの様子を見てきました。クッソ暑かったのでソッコーでおしゃれカフェに退避です。通路が吹き抜けで外気と同じでクソ暑いので涼むには個別の店に入るしかなくてサクッと屋上見学して帰りました。

f:id:htnmiki:20200830141345j:plain

f:id:htnmiki:20200830141426j:plain

f:id:htnmiki:20200830141444j:plain

f:id:htnmiki:20200830141500j:plain

f:id:htnmiki:20200830141515j:plain

f:id:htnmiki:20200830141528j:plain


●箱根

久しぶりに箱根ターンパイク(現在の名称はアネスト岩田ターンパイク箱根)を走りに。甘酒茶屋では甘酒が苦手なので紫蘇ジュースを飲んだり、芦ノ湖スカイラインでソフトクリームを食べたり。箱根は30度くらいで快適だったけど東名御殿場からの帰路は灼熱地獄でした。

f:id:htnmiki:20200830143048j:plain

f:id:htnmiki:20200830143104j:plain

f:id:htnmiki:20200830143123j:plain

f:id:htnmiki:20200830143151j:plain

f:id:htnmiki:20200830143207j:plain

f:id:htnmiki:20200830143222j:plain

f:id:htnmiki:20200830143250j:plain

f:id:htnmiki:20200830143303j:plain

f:id:htnmiki:20200830143315j:plain

f:id:htnmiki:20200830143332j:plain

 

●柏

これ書いてる今は千葉の柏にいます。柏駅で降りたのは初めてかもしれない。このあとキネマ旬報シアターで映画を観ます。

f:id:htnmiki:20200830144325j:plain

 

2020年の8月はこんな感じです。

 

2021/08/15追記:翌年の夏休みはこちら。

htnmiki.hatenablog.com