ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

青椒肉絲 | チンジャオロウスー | リバヨンアタック | 人長良次

www.hotpepper.jp

 

昼メシ食いながらはてブをチェックしてたら見かけたこの記事に影響されて青椒肉絲を食べに新日本橋/三越前のリバヨンアタックに行ってきました。メシ通の記事を見てリバヨンアタックに行くのは麻婆豆腐、四川火鍋ラーメンに続いて3回目です。記事には「自宅でてきる作り方」とありますが自炊しないマンなのでお店で食べられるメニューのときは食べに行きます。

 

まずはトマトの冷菜で準備運動です。白いのがかかってるでしょ。何なのかわからないけど美味しかった。パクチー好きなので増量したいですね。

f:id:htnmiki:20200401200627j:plain

f:id:htnmiki:20200401200648j:plain



そして本日の主役、青椒肉絲(チンジャオロウスー)です。写真でもわかるかな、火を通しすぎず、くたってないシャッキリピーマン。そのわりにしっかりタレが絡んでいるのでごはんのおかずモード全開ですね。野菜と肉の量もバランス良くてちょうどいいです。うまかったー。

f:id:htnmiki:20200401200720j:plain

f:id:htnmiki:20200401200743j:plain



ごはんのおかずとか書きましたがこのところ絶賛増量中でしてベルトの穴が限界なのでごはん無しでデザートに行こうとメニューを見たら「オイスターソース焼きそば」という抗いがたい文字列が目に入ってしまい気付いたら食べてました。おそろしいおそろしい。注文した記憶はないけど無意識下でもちゃんとハーフサイズにしていたのは自分で自分を褒めたいです。で、うますぎワロタ。今度これだけ食べに行こう。

f:id:htnmiki:20200401200814j:plain

f:id:htnmiki:20200401200830j:plain



デザートはマンゴープリンです。間違いない。

f:id:htnmiki:20200401200858j:plain

f:id:htnmiki:20200401200914j:plain



会計時に料理長がいるか聞いてみたら例の笑顔で出てきたので3回目であることを伝えたら「顔覚えてます」とか言われて、またまた〜、んなわけないじゃ〜ん、と思いつつチョロい私はまた行くことを約束してしまったのであります。

 

ごち。

 

1回目の記事。

htnmiki.hatenablog.com

 

 2回目の記事。

htnmiki.hatenablog.com