ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

おでん

anond.hatelabo.jp

 

ネタは新鮮なうちに。ということで、増田に影響されておでんを食べました。今朝この増田を読んで「よし、今夜はセブンのおでんだ!」と意気込んでいましたが、仕事が終わり出張で宿泊中のホテルに荷物を置いてから、最寄りのセブンイレブンへ歩いていたところ、おでん屋を発見してしまい、気づいたらカウンターで生ビールを飲んでいました。

 

あ……ありのまま 今 起こったことを話すぜ(以下略)

 

おそろしいですね。まあ座ってしまったので何も注文しないのもアレだし適当にいっときました。あとは写真で。

 

王道おでん5種盛り。大根、たまご、ごぼ天、ちくわ、こんにゃく。王道だけに無難なチョイスでうまい。

f:id:htnmiki:20211109202004j:plain

 

追加で万願寺唐辛子と巾着。巾着の中は九条ねぎ。せっかくだから京都っぽく。

f:id:htnmiki:20211109202110j:plain

 

これだけじゃ腹に貯まらんのでポテサラ。

f:id:htnmiki:20211109202244j:plain

 

黒板メニューで見つけた牡蠣の山椒煮。うまいな。ほんとは遊亀で食ってみたかったんだけど先日行ったときは無かったんだよなあ。

f:id:htnmiki:20211109202207j:plain

 

シメに温玉トリマヨ丼。唐揚げ丼でした。間違いない。牡蠣の山椒煮の余った実山椒をぶっかけたら正解だった。

f:id:htnmiki:20211109202756j:plain

 

シメのカロリー推定800kcalで無事カロリーオーバーですね。誰だ! おでんはローカロリーなんて言った奴は! 訴えてやる! つーかせめてポテサラかシメのどっちかだけにしとけばいいんだよな。だからブクブク太るんだよ。というわけで増田に影響されておでんを食った話でした。

 

ごち。

 

mgfoods.co.jp

 

そういえばはてなブログ10周年特設サイトの「はてなブログ編集部が選ぶ注目の記事」に当選したようでありがとうございます。公式に認知されて認知厨はご満悦です。で、もう見てないだろうけどもし中の人が見ていたら「はてな社員おすすめの京都のうまい店」を紹介してください。しばらくはたまに京都出張がありそうなので。

 

はてな京都オフィスに凸ったブログ。

htnmiki.hatenablog.com