ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

ぎょうざの満洲 Part 2

bias-nt.hatenablog.jp

 

増田に影響されて昨日初めてぎょうざの満洲に行き焼き餃子を食べたブログを書いたところ本日右上の通知欄が赤くなっており言及されたとのこと。かつてのIDコールにはあまりいい思い出がないので今回も「あーこれははてな追放されるやつだ……」と死を覚悟しましたが実際は死よりも恐ろしいものでした。

 

「おいコラおまえ満洲で焼き餃子だ?満洲といえば水餃子だろボケカス!」(意訳)

 

可及的速やかに更生をアピールしないとガチで殺られる気配を感じましたがまだ仕事中であり今夜は仕事終わりに映画を観る予定だったので地元の満洲には間に合わない。刻一刻とせまる死の裁き。と、そのとき天使(上司)のささやきが。

 

「htnmikiさんこれ届けてもらえるかな。そのまま直帰でいいよ。」

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

いやーマジで今年の俺持ってるわー。来年死ぬのかな。とりあえず手持ちの作業をサクッと切り上げて言付かった用事も済ませて向かうは最寄りのぎょうざの満洲

 

本日も3割うまい!

f:id:htnmiki:20200131183435j:plain

 

お待たせしました水餃子

f:id:htnmiki:20200131183644j:plain

 

専用タレと自作タレどちらもうまい

f:id:htnmiki:20200131183739j:plain


先日書いたビャンビャン麺の記事でも触れましたが私は舌触りがトゥルントゥルンのものが大好きでしてこの水餃子も完全にトゥルントゥルンです。水餃子は皮ですよね。トゥルントゥルンでもちもちで食べごたえがある皮がたまらんです。もちろん餡も絶品ですよ。焼き餃子も皮がしっかりしたタイプが好きなので私は皮が好きなんでしょうね。さっきから皮連呼してますがかぶってませんよ。というわけで焼き餃子、水餃子どちらも美味しかったですが僅差で水餃子の勝利です。まあ今後は両方食べますね。

 

ごち。