ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり。

鳥貴族

this.kiji.is

 

数少ない私の行きつけの店、鳥貴族がしばらく休業となるようなので早速現場を視察してきました。決して不要不急の居酒屋メシではありません。現場は大事ですからね。現場主義です。で、客の入りは5割未満という感じでしたね。近所に花見スポットがあるので例年ならこの時期は平日休日問わず夜は賑わっていますがそのスポットも今年は花見禁止らしくさすがに人が少ないです。とまあ暗い気持ちになりそうですがとりあえずいってみましょう。鳥だけに。

 

まずはキャベツ盛り(中)です。これが無いと始まりません。初めて食べたときは芯ばかりのクズキャベツじゃねーかと毒づいていましたが慣れるとむしろやわやわ千切りキャベツでは物足りなくなります。これはあとでおかわりします。 

f:id:htnmiki:20200402221745j:plain


次は山賊焼きです。これは春の期間限定メニューでご当地グルメの中から長野県の松本の山賊焼きらしいです。まあ竜田揚げですかね。衣がカラッとして美味しいです。

f:id:htnmiki:20200402221824j:plain


こちらも4〜6月の期間限定、淡路島産新たまねぎの揚げだしです。たまねぎ丸ごとです。甘くてうまい!

f:id:htnmiki:20200402221853j:plain

 

最後はもも貴族焼き(タレ)です。私はパサパサの胸肉が大好きなのですがなんとなく今日はももの気分でした。

f:id:htnmiki:20200402222027j:plain

 

というわけで安定の鳥貴族は最高ですね。自炊を一切しないマンとしては庶民の味方のこうしたお店が休業となるとさすがに危機感を持ち始めますね。来年の今頃はこの社会はどんな風景になっているんですかねえ……

 

ごち。