ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

四川火鍋ラーメン | リバヨンアタック | 人長良次

f:id:htnmiki:20190509204428j:plain
一昨日(上段)は油そば、昨日(下段)はトムヤムパクチー麺と勝手に麺フェス開催中でした。今夜はどうしようかと思っていたところにはてブで自家製ラー油の記事を発見。
www.hotpepper.jp
私は自炊しないマンなので自家製ラー油はどうでもいいのですが記事の最後に四川火鍋ラーメンを見つけてしまい麺フェス継続です。このリバヨンアタックというお店は以前同じくメシ通の記事を見て麻婆豆腐を食べに行ったので2回目ですね。
htnmiki.hatenablog.com
前回のブログにも書きましたがこのお店は辛さはそこそこですが花椒ドバドバでビリビリ痺れます。しかし記憶は薄れるものでまあ行けるんじゃねと余裕こいてたらいつの間にか滝行に突入していました。玉の汗って本当に玉なんですね。いやー今日も痺れた。お通し?のシュウマイと食後に注文した杏仁豆腐で胃を落ち着かせてなんとか帰路へ。本当は2〜3人でシェアするくらいがちょうどいいんだろうなあ。クソボッチの私には叶わぬ願いです。辛さや痺れに自信がある方は是非どうぞ。
ごち。
f:id:htnmiki:20190509210331j:plain
f:id:htnmiki:20190509210451j:plain
f:id:htnmiki:20190509210522j:plain