ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

耶曼牛肉面 | 葱油拌麺 | ネギ油まぜそば | 小岩

 

毎度おなじみハオチーアカウントに影響されて小岩の耶曼牛肉面に行ってみました。耶曼は「イーマン」と読むらしい。池袋の友誼食府のネギ油そばがシンプルでめちゃうまだったので、こっちのネギ油そばはどうかなと。で、メニューを見たら葱油拌麺の隣に耶曼拌麺という味が濃そうなやつが。ネギ油の優しい味をまた堪能したいけどせっかくなので耶曼拌麺にしてみた。これはこれでなかなか美味かった。ざっくり言うと食べラー麺という感じ。大ブームから定着した感のある食べるラー油、ほんのり辛味はあるけどたいして辛くないアレ、そのまぜ麺だから間違いない。ただ、結構量が多くて終盤少し飽きてくる場合は卓上の黒酢でさっぱり味変ですね。これで最後まで美味しくいただけました。ちなみに麺はとても長いです。グルメ系YouTuberによく見られる過剰な配慮「麺を噛み切らない」主義の人は餅すすり状態となるでしょう。拌麺だけでは寂しいので水餃子も追加で。これも黒酢で食べるけど小籠包みたいに旨肉汁たっぷりでそのままでめちゃうまでした。錦糸町から10分程度だしたまには寄り道もいいね。小岩、楽しい。

 

f:id:htnmiki:20210912195750j:plain

f:id:htnmiki:20210912195801j:plain

f:id:htnmiki:20210912195824j:plain

f:id:htnmiki:20210912195837j:plain

s.tabelog.com

 

耶曼牛肉面のある通りを少しブラブラしてたら見つけたルチアというパン屋が惣菜パンが豊富で近所に欲しいタイプのお店でした。市川の和梨を使ったクリームチーズパイを買ってみた。和梨でも加熱するとコンポートみたいになっておもしろ食感で美味かった。(写真撮り忘れorz)

luchia-bakery.com

 

ごち。

 

このあと錦糸町のTOHOで宝塚のライブビューイングを観ました。

htnmiki.hatenablog.com