ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

10. 東京佼成ウインドオーケストラ 吹奏楽による「ドラゴンクエスト Ⅰ, Ⅱ, Ⅲ」

f:id:htnmiki:20210530174408j:plain

f:id:htnmiki:20210530174431j:plain

 

毎度おなじみドラクエコンサートです。同じのを何回聴きに行けば気が済むんだという感じですが気が済むことはないので何回でも聴きに行くんですね。今回の吹奏楽による1〜3は昨年大晦日に聴きに行った内容とほぼ同じなのかな。私は常々ドラクエ音楽は3がいちばん好きと言い続けていますが、なぜか今回いちばん響いたのは2の塔の音楽「魔の塔」でした。いやー今さらだけどこれめちゃくちゃカッコいいな。私はにわかハロヲタでもありますがハロメンが大好きな? 16ビートを刻めるノリの曲ですね。ぜひノリノリで聴きましょう。

 

 1:15あたりから「魔の塔」

youtu.be

 

というわけで最高の音楽を堪能したあとは、せっかくのお出かけなので美味いもんを食うシリーズです。コンサート会場の千葉県文化会館は千葉駅に近いのでその周辺で良さげな店を探してみましたが残念ながら有力な情報が無かったので最近ハマりつつある錦糸町あたりで探したら以前ツイッターで見かけてメモっておいた錦糸町の「劉の店」が良さそうなので行ってみました。

 

 

で、魯肉飯や麺類も気になりますが台湾鉄道弁当というものにしてみました。実際に台湾鉄道でこうした駅弁が売られているのだとか。

 

かわいいアルミの弁当箱で提供されるのでインスタ映え的にも良いのでは。

f:id:htnmiki:20210530181526j:plain

f:id:htnmiki:20210530181542j:plain

 

中は2段になっていて上段におかず(豚リブロースの揚げ焼き、煮玉子、高菜など)、下段にごはんという構成。

f:id:htnmiki:20210530181711j:plain

f:id:htnmiki:20210530181726j:plain

 

水餃子もいっといた。

f:id:htnmiki:20210530182024j:plain

 

台鉄弁当も水餃子もうまかったー。食べ終わってから店内の貼り紙で肉圓(バーワン)や大根もちがあることに気づいて、あー水餃子じゃなくてそっちにしとけばよかったー、と思ったのでまた行こう。錦糸町たのしいわー。

 

ごち。

 

tabelog.com