ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

16. 宝塚歌劇 花組全国ツアー 神奈川県民ホール公演『哀しみのコルドバ』『Cool Beast!!』

kageki.hankyu.co.jp

 

舞台は19世紀末のスペイン。花形闘牛士エリオ・サルバドールは、人々の賞賛を一身に浴びて栄光の道を歩んでいた。だが、マドリードの名士リカルド・ロメロの屋敷で催される夜会に招かれた際に、初恋の女性エバと再会し、人生の歯車を狂わせることとなる……。

 

ライブビューイングで観てきました。花組を見るのは2月以来ですね。エリオ(柚香光)とエバ(星風まどか)の関係は早々に明らかになるものの、まあ普通にあるあるだよねー、とか思ってたらそう来たかー! いやまあこれもあるあるなんだけど悲しすぎるよー。前日に観た舞台「近松心中物語」もとても悲しい作品だったので、2日続けて悲しくなってしまったよ。エリオとエバはもちろんだけど、個人的にはリカルド・ロメロ(永久輝せあ)の役どころがツボ。2人の関係を暴く過程はまあ怖いんだけど、エバを思い、エリオに情けをかける、絶対にいい奴だよなロメロは。かっこいい。エリオの婚約者アンフェリータ(音くり寿)が今回のチャーミング大賞ですね。ただただ辛いポジションなのでどうしても贔屓目に見てしまうというのもあるけど。というわけで柚香光は相変わらずイケメンすぎて笑うし、組替えからの新トップ娘役の星風まどかはめちゃかわだし、定期的に宝塚摂取したいですね。ちなみにこの日は夜に予定があったので「Cool Beast!!」を観ずに撤退。残念!

 

今年の観劇一覧。

htnmiki.hatenablog.com

 

で、せっかくのお出かけなので美味いもん食うシリーズです。ライブビューイングはおなじみのTOHOシネマズ錦糸町で開演が15時半だったのでその前に昼メシです。錦糸町で中華も捨てがたいけど、行ってみたいと思ってた店が小岩にあったことを思い出したので、小岩の耶曼牛肉面に行ってみました。

htnmiki.hatenablog.com

 

で、昼メシ食ってもまだ時間があったので小岩をブラブラしたり錦糸町に戻ってブラブラしたり丸井のラ・プレシューズでライチとフランボワーズのヴェリーヌを食ったりしました。

f:id:htnmiki:20210913200751j:plain

 

ごち。

 

lemilieu-kamakurayama.com