ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

魯肉飯 | ルーローハン | 台湾客家料理 新竹 | 台湾料理 | 御徒町

台湾で知る魯肉飯の多様性 :: デイリーポータルZ

お腹減った〜!!!! ルーローハンは御徒町の新竹がおいしいの思い出した!!!!

2020/01/13 11:53

b.hatena.ne.jp

htnmiki.hatenablog.com

 

上の記事では満席であきらめていた御徒町の新竹。今回たまたま仕事の出先が近かったので行ってみたらサクッと入れました。新コロのおかげかと思うと複雑ですが、一旦忘れて美味いもん食いましょう。メニューもいろいろで迷ったけど、当初の目的を果たすべく魯肉飯を注文。ついでに大根もち。若干漢方っぽい風味を感じるひき肉たっぷりで、ごはんはラーメンどんぶり1杯分くらいあって、味も量も大満足です。大根もち、他の店で食ったらデロンデロンのベッタベタのネッチョネチョで「なんだこれクソまずいくせにいい値段しやがって」みたいになって、さすがにこれは間違いだろう、今度こそ本物を食ってみよう、と思ってたので。で、やはり他の店のやつは間違いっぽい。新竹の大根もちは程よい固さに焼けていて、いい感じのモチモチ感と、風味が損なわれていない大根感で、なかなか美味かった。これが正解のはず。とりあえず他のメニューも気になるので機会を見つけて再訪しよう。

 

魯肉飯。うまい。

f:id:htnmiki:20210913203145j:plain

f:id:htnmiki:20210913203157j:plain

 

大根もち。うまい。

f:id:htnmiki:20210913203216j:plain

 

外観です。

f:id:htnmiki:20210913203841j:plain

 

r.gnavi.co.jp

 

で、緊急事態宣言下の飲食店閉店時刻まで少し余裕があったので、昭和通りと線路を越えてすぐのegg baby cafeでデザートにプリンを。完全にカロリーオーバーだな。

f:id:htnmiki:20210913203707j:plain

 

s.tabelog.com

 

ごち。