ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

友誼食府 | 中華料理 | 台湾料理 | 池袋

dailyportalz.jp

 

この記事に影響されたというか以前インターネットのどこかで見かけて気になっていたところにこの記事でさらに気持ちが高まって、池袋方面へ行くことがあれば立ち寄ってみようとずっと思っていた友誼食府(ゆうぎしょくふ)にようやく行ってきました。JR池袋駅の西口(北)出口から徒歩10秒のビルの4階です。なんかこの日はボーッとしていて写真はメシくらいしか撮ってなかった。まあどうせまた行くからそのとき外観とかも撮ってこよう。夕方から東京芸術劇場で舞台を観る予定で、本当は観劇後に食事をしようと思っていました。が、相変わらずの緊急事態宣言で20時閉店に間に合うかわからなかったので昼ごはんにしました。せっかくだから辛い系を試したかったけど本場の辛さでKOされると観劇どころではなくなってしまうので、初体験は優しめのメニューにしてみました。

 

上海風ネギ油そば。上の記事の最後にパリッコ氏が食べてるやつ。癖の強そうなメニューが並ぶ中で超シンプル。やみつきになる。

f:id:htnmiki:20210606110408j:plain

 

上海大ワンタン。優しいスープです。肉ぎっしりのワンタンがたくさん入っているので女性はこれだけでお腹いっぱいかも。

f:id:htnmiki:20210606110430j:plain

 

他にも試してみたいメニューがたくさんあるのでコロナが明けたら何人かで行ってシェアしながらいろいろ食べてみたいですね。

 

ごち。

 

この日に観た舞台はこちら。

htnmiki.hatenablog.com