ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

麻婆豆腐 | リバヨンアタック | 人長良次

www.hotpepper.jp

この記事で気になってたので麻婆豆腐を食べてきました。リバヨンアタックというお店です。普段は積極的に麻婆豆腐を食べることがほとんどなくてバイキングで小皿にふた口ぶんくらい取る程度なので「麻婆豆腐を食べるぞ!」というのは初体験かも。

記事では作り方が丁寧に解説されていてブコメでも絶賛の嵐です。私も素晴らしい解説だなと思います。しかし私は15年くらい前に自炊という概念を捨てたので何の役にも立ちません。私は食べるだけの人間です。なので食べます。

とはいえ野菜を食べないと恐ろしいことになるのでまずはパクチーサラダをパクパクします。パクチーだけに。

f:id:htnmiki:20190110222715j:plain

パクチーサラダと麻婆豆腐だけでは足りないかなと思い餃子も頼みました。棒餃子なので両端が開いてるのですがジュワジュワの汁祭りでした。こりゃうまい。

f:id:htnmiki:20190110223236j:plain

で、本日のメイン、麻婆豆腐です。

f:id:htnmiki:20190110223430j:plain

辛いものが少し苦手な私がギリ食べられる辛さです。唐辛子よりも花椒の痺れるアレです。記事でも花椒はためらわずどっさりと書かれていますがどっさり入ってそうです。胃腸の弱い私は明日の朝が心配です。花椒のミルももってきてくれましたがさすがに無理!まだ食道と胃が痺れてる。パクチーサラダを頼んでおいてよかった。舌の痺れをパクチーサラダで癒やしながら食べました。辛さのことばかり書いていて肝心の味ですが美味しいです。グルメじゃないので表現する語彙がありませんが美味しいです。ごはんと食べればよかったか。ひき肉たっぷりで結構な量だったので餃子いらなかったな。というかそもそもこういうお店は1人客が想定されていないのでしかたないですね。デートすればいいんですよデート。ペッ!ペッ!ペッ!

麻婆豆腐の写真の上部に私の顔が反転して写っていることに今気が付きました。ネット民としてセキュリティ意識に欠ける行動はどうかと思います。まあはっきりは写ってないし大丈夫かなと。髪らしきものも写ってるのでハゲではないことがわかります。

三越前駅から直結と書かれており確かに直結ですが半蔵門線改札からはかなり歩きます。1駅分くらい歩いた気がする。騙された。