ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

映画2019

2019年に観た映画です。鑑賞順です。観てもすぐに忘れちゃうので当時のひと言メモだけ書いておきます。

 

 

1. ドラゴンボール超 ブロリー
まさかドラゴンボール毒親問題を見せられるとは。


2. ニセコイ
中条あやみかわいい。


3. グリンチ
基本的にはいい話なんだけどちょっとモヤる。


4. 春待つ僕ら
映画には関係ないけど土屋太鳳のオールナイトニッポンはかなり面白かった。


5. くるみ割り人形と秘密の王国
超絶美形のクララとその衣装の美しさに酔いしれる。


6. アストラル・アブノーマル鈴木さん
ちょっとグッときた。


7. クリード 炎の宿敵
ドラゴ父子のスピンオフ希望。


8. ミスター・ガラス
まだ続くんだろうか。


9. チワワちゃん
このノリは合わない。


10. マイル22
ザ・レイドの人、強すぎて笑う。


11. サスペリア
いつかもう一度観るけど今ではない。


12. イット・カムズ・アット・ナイト
期待しすぎた系。不穏な空気マニアにはたまらないと思う。


13. 七つの会議
朝倉あきが可愛かったことを覚えています。


14. がっこうぐらし!
キャベツのやつ!


15. アクアマン
テクノロジーで若返ったニコール・キッドマンも今のニコール・キッドマンも美しすぎて引くレベル。


16. ファースト・マン
この監督とは相性が悪いなあ。


17. 天才作家の妻 40年目の真実
ぜひ夫婦で観てください。(鬼畜)


18. 劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>
みんな大好き新宿御苑


19. PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case2 「First Guardian」
Case1を見逃してからのCase2。おっさんが頑張る姿っていいよね。


20. THE GUILTY ギルティ
「あ、やっちまった……」のシーン大好き。


21. アリータ:バトル・エンジェル
続編はよ。


22. 女王陛下のお気に入り
お下品な下ネタ映画としては素晴らしいのでは。


23. 翔んで埼玉
口が埼玉になるわっ!


24. スパイダーマン:スパイダーバース
最高。2回観た。


25. 移動都市/モータル・エンジン
でかい物が動くのはたのしい。ただそれだけ。


26. 岬の兄弟
たくさんの人に観てほしい。ただし、万引き家族がファンタジーだと言う人には刺さらないだろうな。


27. グリーンブック
あの時代になぜ奥さんがあれほど理解のある人だったのか掘り下げてほしかった。(実はそういう人も多かった?)


28. 映画ドラえもん のび太の月面探査記
マスコットみたいなやつもらったけど扱いに困るよね。


29. ウトヤ島、7月22日
息が詰まる。


30. PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case 3 「恩讐の彼方に
おっぱい!


31. 運び屋
爺さんが美女と3Pする話。(おい)


32. ROMA/ローマ
静かで熱い物語。とりあえずパンツ穿け。


33. キャプテン・マーベル
スーツの柄で遊ぶシーン好き。


34. ふたりの女王 メアリーとエリザベス
しばらくダルい展開だったけど終盤にかけてクッソ面白くなるので諦めないでほしい。


35. ブラック・クランズマン
この作品は「勝ち取る」物語で、グリーンブックは「受け入れてもらう」物語という感じだろうか。どちらも面白かったけどスパイク・リーがキレるのもわかる。


36. バンブルビー
寝起きの1曲にスミスとかたまらんね。


37. ビリーブ 未来への大逆転
原題の「ON THE BASIS of SEX」のままだと勘違いされちゃうのかねえ。良いタイトルだと思うんだけど。


38. レゴ® ムービー2
レゴバットマン単体作品が作られるって本当ですか?


39. ハンターキラー 潜航せよ
製作費4,000万ドルで興行収入1,000万ドルとかヤバいけど俺は好きだよ男の熱い物語。


40. ある少年の告白
偏見と差別。この記事で少し触れてます。


41. シャザム!
吹替で観たのが間違いだった。


42. ハロウィン
「しむらー!うしろー!」


43. 愛がなんだ
言いたいのは「中原くん!!!」ですね。傑作だと思う。


44. キングダム
原作未読。本郷奏多の悪巧み顔だけで丼メシ3杯食える。


45. 主戦場
物議を醸した作品。監督の意図や切り取りはあれど基本的にそのままなのである意味ではアクト・オブ・キリング的な味わい。この記事で少し触れてます。


46. アベンジャーズ/エンドゲーム
2回観た。キャップとソーのシーンで劇場がざわついた。


47. バースデー・ワンダーランド
父と息子、母と娘、みたいな話好きなんだよね。ただ全体的にノリきれなかった。


48. 名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)
風物詩なので。


49. ザ・フォーリナー/復讐者
一瞬だけ挟み込まれる特訓シーンでワロタ。「女は二度決断する」のジャッキー版みたいな作品。


50. 賭ケグルイ
まいんちゃんと。


51. 名探偵ピカチュウ
相棒役の女の子がいい感じだなーと思ったら「ベン・イズ・バック」でもいい演技してた。


52. 轢き逃げ -最高の最悪な日-  舞台挨拶付
良くも悪くも昭和な演出。


53. ラ・ヨローナ ~泣く女~
絶望や恨みもわかるけどそれで化けて出てこないでよーって感じです。


54. オーヴァーロード
SFかなと思って観てたら戦争で、戦争を観てたと思ったら○○だった、みたいな面白いやつ。


55. レプリカズ
キアヌ・リーブスにしては雑な作品だった。


56. ドント・ウォーリー
顔面騎乗してくれる病院はありませんか?


57. 貞子
リングに出てた佐藤仁美がそのまま出てることくらいしか見どころがない。もっとこう貞子が活躍しないと。


58. ベン・イズ・バック
物議を醸すオピオイドジュリア・ロバーツ史上かなり上位に位置づける作品かと思う。


59. アナと世界の終わり
主役の子めっちゃかわいい。ゾンビ映画を観ていればゾンビ出現時の生存率が高まるということは声を大にして言いたい。


60. さよならくちびる
とりあえず歌いたくなる。


61. ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
ドーン!となってガーン!となってギャーン!となるやつだよ。


62. プロメア
2回観た。脚本、声優が新感線絡みというのもツボ。


63. パドマーワト 女神の誕生
美しすぎてクラクラする。


64. スノー・ロワイヤル
アンジャッシュのコントみたいで面白いよ。


65. 神と共に 第一章:罪と罰
テーマパークみたいな映画。


66. パラレルワールド・ラブストーリー
これをパラレルワールドと呼ぶのはどうなんだろう。


67. 海獣の子供
たぶんデートで観ちゃいけないタイプのやつ。奇作というか怪作というか。


68. アラジン
来世はミュージカル役者になりたいです。


69. イングランド・イズ・マイン モリッシー,はじまりの物語
全肯定してくれるかーちゃんは偉大という物語。


70. ハウス・ジャック・ビルト
痛くてグロくて反社会的なやつ。宗教的なメタファーとか入ってんのかなあ?あまりにシュールすぎて吹き出すシーンもある。


71. X-MEN: ダーク・フェニックス
○○を△△したことは絶対に許さない。


72. きみと、波にのれたら
デュエットで一瞬死にたくなったけどとてもいい作品だった。来世は青春を謳歌しようと思います。


73. ザ・ファブル
岡田くんのアクションてだけで丼メシ3杯いけるよね。


74. スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム
ゴーゴーズ最高!という作品です。(嘘です)(いや嘘ではない)


75. 神と共に 第二章:因と縁
ほとんど予想通りの展開だったけど1,000年前パートはなかなか面白かった。マ・ドンソクをひたすら愛でる作品です。


76. 凪待ち
恒松祐里が好演。最近よく見かける気がする。


77. Dinner ダイナー
原作未読。苦手な監督だけど想定外に面白かった。玉城ティナってちゃんと演技できるんだ、という感想からの「惡の華」へ続く今年は最高ですね。


78. いちごの唄
青臭い物語が好きなんですよ。石橋静河って初めて見たけど声がいいね。


79. トイ・ストーリー4
賛否両論のやつ。個人的には「トイ・ストーリー」というタイトルを使わなくてもよかったのではと思ったり。


80. 月極オトコトモダチ
予告編で聴いた芦那すみれ(BOMI)の歌声がヤバくて観たらヤバかった。あ、徳永えり大好きです。


81. さらば愛しきアウトロー
ケイシー・スペイセクがチャーミングすぎてヤバい。ロバート・レッドフォードはこれで引退って本当なんだろうか。


82. 天気の子
噂のキノコ映画。森七菜という声優が実写でも大活躍する人だとはこのときまだ知らなかった。


83. チャイルド・プレイ
あの歌声はしばらく脳内ループするよね。


84. 東京喰種 トーキョーグール【S】
ネタ切れなのか間延び感がハンパなかった。


85. よこがお
女性版バイプレーヤーズがあったら確実に入るだろう筒井真理子、美しいなあ。加害者の親族は加害者なのかというわりと重いテーマ。愛憎とは。


86. ドラゴンクエスト ユア・ストーリー
ノーコメント。


87. 劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer 騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!
平成を、ぶっ壊す!(inspired by N国)


88. ワイルド・スピードスーパーコンボ
ヴァネッサ・カービーが可愛すぎたので100点です。


89. ハッピー・デス・デイ
父娘シーンたまらん。よくできたホラー映画です。


90. ハッピー・デス・デイ 2U
母娘シーンたまらん。主役の子、なんとなくブレイク・ライブリーっぽさがあって好き。


91. アルキメデスの大戦
菅田将暉柄本佑のコンビがいいね。相性が悪い山崎貴監督作だけどわりと面白かった。


92. ライオン・キング
いまさら初見なんだけど私には合わなかった。クソガキの成長譚を見せられてもなあという器の小さな大人です。


93. ゴーストランドの惨劇
脈を測りながら観てた。ドッキドキですよ。


94. ダンスウィズミー
シュガーの「ウエディング・ベル」はアガるよね。さくら学院父兄としての感慨もありますね。


95. イソップの思うツボ
つまらなくはないけど……ってやつ。


96. 二ノ国
どうしてこうなった?ってやつ。


97. ブルー・ダイヤモンド
ダメダメキアヌかわいい。エッチなシーンがとてもエッチなので良い作品です。


98. 存在のない子供たち
最後のカットでいろいろなものが溢れてしまった。


99. ロケットマン
いちばんアガったのはThe WhoのPinball Wizardでした。


100. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
この作品を十分に楽しむには知識が足りなすぎたけどそれでも面白かった。あの子役は何者?あと、犬飼いたくなる。


101. アス
こえーよ、いやこえーよ。ラストを思いついちゃったから作った感はあるけどまあ楽しめた。


102. やっぱり契約破棄していいですか!?
アナ・ケンドリック風の女の子が良かった。つーかいい話風になってるけど被害者出てるからな!


103. かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
はしかんを観る作品。


104. SHADOW/影武者
おもしろいし映像美がたまらんけど職場の中国人に聞いたら「コメディが好きだから微妙」と言われました。


105. 人間失格 太宰治と3人の女たち
いまはなきエリカ様による太田静子の演説シーンは最高でしたね。


106. 台風家族
さすがに作品内で「一本満足バー」みたいなことされると浮くよね。MEGUMIがちゃんとMEGUMIしててそこだけは最高だった。


107. HELLO WORLD
インセプション、君の名は、天気の子、もののけ姫エヴァンゲリオンソードアートオンラインサマーウォーズ、塩田千春あたりを混ぜたおもしろ青春SFだった。


108. アナベル 死霊博物館
悪霊たちの大運動会。


109. エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ
焚き火のシーンは号泣っすよ。親子で観てほしいけどバナナのシーンはちょっと……


110. アド・アストラ
賛否両論のやつ。私は否側かなあ……


111. 見えない目撃者
前半100点、後半30点、結果落第というやつ。もったいない。


112. ライリー・ノース 復讐の女神
怒り狂うかーちゃん無双。テンポが良くでたまらんですね。


113. 宮本から君へ
重すぎて何も言えねえ……


114. 惡の華
原作、アニメ見ずに観たけど傑作だと思う。制作陣も役者もすごい。伊藤健太郎玉城ティナ、飯豊まりえ、秋田汐梨、みんなヤバいけど秋田汐梨にはゾッとする。15、6であんな演技とか末恐ろしいわ。


115. ジョーカー
2回観た。


116. 蜜蜂と遠雷
助演女優賞臼田あさ美ですね。鈴鹿央士(新人)←えっ?新人!?って感想。


117. ジョン・ウィック:パラベラム
All for ワンコ ←オヤジギャグ


118. 空の青さを知る人よ
ちょい泣き。つぐが良い味出してる。「銀河の死なない子供たちへ」のマッキのような存在感。


119. クロール ―凶暴領域―
ちょっとワニ足りないんじゃない!?って思うよね。


120. ブルーアワーにぶっ飛ばす
ラストで頭が真っ白になった。基本的には何も起こらないこういう映画が刺さるのって年のせいなのかなあ。


121. スペシャルアクターズ
たしかに2回目も観たくなるけどそういうのが見えすぎていてつらくなる。つーかもっと細部にこだわってほしかったなあ。いろいろ雑で。


122. ロボット2.0
「インド全国からスマートフォンが消失し、それらが合体して巨大怪鳥に姿を変えていた」という紹介に惹かれて観たやつです。そのままです。


123. フッド:ザ・ビギニング
ウィルの扱いが酷すぎてワロタ。


124. 楽園
感情が無になるという珍しい経験をした。何一つ感想が出てこない。(つまり私には何も刺さらなかった)


125. ボーダー 二つの世界
社会の異物の物語。とても美しくて、とても醜い物語。


126. T-34 レジェンド・オブ・ウォー
漫画っぽいライバル展開たまらんよね。


127. IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。
リッチーの落書きで泣いた。


128. 最初の晩餐
天気の子の森七菜が好演。窪塚洋介は本当に良い年のとり方をしている。


129. グレタ
腸内洗浄大好きマンのエリカがめっちゃ良い奴。


130. ターミネーター:ニュー・フェイト
マッケンジー・デイヴィスがめちゃくちゃカッコイイやつです。サラ・コナーの狂いっぷりはじわじわくる。


131. 生理ちゃん
豊嶋花という子役がヤバい。


132. ひとよ
ちょいちょい挟まれるコミカルなシーンで重くなりすぎずに観られる。私はデラべっぴんよりザ・ベスト派でしたねえ。サイズが小さいDon'tも隠しやすくてよかったよね。


133. すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ
一部で話題になってたやつ。なかなか面白かったですね。ヨーロッパ企画が関わっているのも演劇ファンとしては見逃せないポイント。


134. ブライトバーン/恐怖の拡散者
闇落ちしたスーパーマン(子供)という物語。思春期の話の通じなさは人間も宇宙人も変わらないんだなあ。


135. エンド・オブ・ステイツ
冒頭のボーン!ドカーン!みたいなのほんと最高。中盤のバーン!ドッカーン!みたいのもほんと最高。爆発は大きければ大きいほどいいですね。


136. ゾンビランド:ダブルタップ
冒頭のMaster of Puppetsがいちばんアガるポイントなのであとは流してOKです。


137. 地獄少女
ダイナー、惡の華地獄少女、今年は玉城ティナの年でしたね。


138. アナと雪の女王2
アナの服がカッコイイんですよ。コスプレしようかな。


139. シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション
どこからどう見ても完全にシティーハンターだった。おバカでお下品なやつが楽しめる人なら原作やアニメを知らなくても大丈夫だと思う。


140. ドクター・スリープ
やはり原作を読まないとわからないのかなあ。映画版シャイニングってこういう話ではなかったよね。でも本作の能力バトルみたいの面白いし美しすぎるレベッカ・ファーガソンになら殺されてもいいや。


141. KIN / キン
ダメ兄貴をもつとつらいという物語。


142. “隠れビッチ”やってました。
佐久間由衣という人を初めて見たけど可愛すぎワロタ。こんなん騙されるわ。


143. ルパン三世 THE FIRST
いつ「バルス!」って叫ぶのかと思ったよ。


144. 屍人荘の殺人
ちゃんとシリーズ化してくれるのかなあ。浜辺美波神木隆之介のかわいいが渋滞してましたね。


145. ぼくらの7日間戦争
舞台が現代になるだけでここまでドロドロになるのかと。SNSって怖いですね。ゲストの宮沢りえとあの写真には無条件にグッときてしまうねえ。


146. スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
アダム・ドライバー演じるレン君を見る映画です!


147. テッド・バンディ
シリアルキラー物だけど残虐シーンが無いのでそういうのが苦手な人でも見れると思う。


148. ヒックとドラゴン 聖地への冒険
まさかのトゥースの恋!エンドロールが13歳のハローワーク的で面白いので子供に見せたい。


149. ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!
終末シンフォニック・トナカイ粉砕・反キリスト・戦争推進メタルを標榜するメタルバンド「インペイルド・レクタム(直腸陥没)」!


150. パラサイト 半地下の家族
リスペクト!時計回り!前評判通り傑作ですね。基本的にコメディだけど人間の尊厳に無頓着ではいたくないと思う。


151. アイリッシュマン
キャストだけでクラクラするし3時間半ときいてクラクラするけどわりとあっという間だった。ジョー・ペシかっこいいなあ。

 

2018年のまとめはこちら

htnmiki.hatenablog.com