ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

映画2018

ネットに影響されて観た作品もあるのでブログのコンセプトは守られているのです。というわけで2018年に映画館で観た作品の一覧です。鑑賞順です。特にコメントしておきたい作品はあとで一言書きます。

  1. 勝手にふるえてろ
  2. ビジランテ
  3. キングスマン:ゴールデン・サークル
  4. レディ・ガイ
  5. バーフバリ 王の凱旋
  6. 羊の木
  7. スリー・ビルボード
  8. デトロイト
  9. RAW~少女のめざめ~
  10. パンとバスと2度目のハツコイ
  11. シェイプ・オブ・ウォーター
  12. 15時17分、パリ行き
  13. ブラックパンサー
  14. ちはやふる -結び-
  15. トゥームレイダー ファースト・ミッション
  16. リメンバー・ミー 【同時上映】アナと雪の女王/家族の思い出
  17. レッド・スパロー
  18. ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書
  19. クソ野郎と美しき世界
  20. パシフィック・リム:アップライジング
  21. 名探偵コナン ゼロの執行人
  22. レディ・プレイヤー1
  23. いぬやしき
  24. アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
  25. となりの怪物くん
  26. リズと青い鳥
  27. ママレード・ボーイ
  28. 君の名前で僕を呼んで
  29. 女は二度決断する
  30. ワンダーストラック
  31. ホース・ソルジャー
  32. ラプラスの魔女
  33. さらば青春、されど青春。
  34. 孤狼の血
  35. ランペイジ 巨獣大乱闘
  36. 恋は雨上がりのように
  37. デッドプール2
  38. 万引き家族
  39. 犬ヶ島
  40. ニンジャバットマン
  41. ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
  42. ワンダー 君は太陽
  43. ブリグズビー・ベア
  44. ワンダー 君は太陽
  45. カメラを止めるな!
  46. 未来のミライ
  47. BLEACH
  48. ジュラシック・ワールド/炎の王国
  49. ミッション:インポッシブル/フォールアウト
  50. カメラを止めるな!
  51. オーシャンズ8
  52. センセイ君主
  53. スターリンの葬送狂騒曲
  54. ウインド・リバー
  55. ペンギン・ハイウェイ
  56. インクレディブル・ファミリー
  57. グッバイ・ゴダール!
  58. 子どもが教えてくれたこと
  59. 2重螺旋の恋人
  60. ちいさな英雄-カニとタマゴと透明人間-
  61. 検察側の罪人
  62. オーケストラ・クラス
  63. 君の膵臓をたべたい
  64. アントマン&ワスプ
  65. SUNNY 強い気持ち・強い愛
  66. 累-かさね-
  67. MEG ザ・モンスター
  68. 500ページの夢の束
  69. 3D彼女 リアルガール
  70. 響 -HIBIKI-
  71. 銀魂2 掟は破るためにこそある
  72. ザ・プレデター
  73. 死霊館のシスター
  74. 3D彼女 リアルガール
  75. プーと大人になった僕
  76. 若おかみは小学生!
  77. クワイエット・プレイス
  78. イコライザー2
  79. 映画 HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリー
  80. search/サーチ
  81. ヴェノム
  82. スマホを落としただけなのに
  83. ボヘミアン・ラプソディ
  84. SOUNDS LIKE SHIT the story of Hi-STANDARD
  85. ボヘミアン・ラプソディ
  86. 続・終物語
  87. ハード・コア
  88. ヘレディタリー/継承
  89. 来る
  90. 暁に祈れ
  91. シュガー・ラッシュ:オンライン
  92. アリー/ スター誕生
  93. メアリーの総て
  94. アイ・フィール・プリティ 人生最高のハプニング

今年は例年よりも多い気がします。暇だったんですかね。ダブってるやつはその回数観たんでしょうね。

バーフバリ 王の凱旋

これはもはや説明不要な気もしますが、いろいろ圧倒的すぎて楽しかったなあ。なお私はデーヴァセーナに仕えたいです。

シェイプ・オブ・ウォーター

 こんなファンタジーがあってもいいじゃない。

レッド・スパロー

ジェニファー・ローレンスの顔立ちってどちらかというと苦手なタイプだったんだけどこの作品でなぜか好きになってしまった。

ママレード・ボーイ

原作を知らなかったんだけどなかなか狂った設定で面白かった。

ワンダー 君は太陽

主人公の周りの人物の描き方が本当にうまくて特にお姉ちゃんのパートはガチ泣き。

ブリグズビー・ベア

ものづくりをする人は必見だと思う。衝動を大切にしよう。なお私は消費するだけの人間です。

ウインド・リバー

ジェレミー・レナーの苦悶の表情を見れるだけでも十分おなかいっぱいになれます。文字通り息を呑む銃撃戦も必見です。

ペンギン・ハイウェイ

おっぱい。時をかける少女に匹敵する夏の定番となりました。

子どもが教えてくれたこと

子供って天使ですね。

3D彼女 リアルガール

2018年意外大賞。めちゃくちゃおもしろい。上白石萌歌のマシンガントーク最高です。

若おかみは小学生!

だいぶ話題になりましたね。トラウマの描き方が大人でもドン引きするくらいガチで驚いた。

スマホを落としただけなのに

ネガティブな感想はなるべく書かない派ですが一体なにをどうしたらこうなってしまうんだというやり場のないモヤモヤが晴れることはありませんでした。

暁に祈れ

タイヤクザ怖すぎワロタ。

シュガー・ラッシュ:オンライン

前作では軍曹派でしたがシャンク派に寝返りました。

メアリーの総て

フランケンシュタインを読んでみたくなった。キャラとしての認知度は抜群だけどちゃんと読んだことある人はそんなに多くないんじゃないかな。なので読もうと思います。