ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

音楽2019

2018年のまとめはこちらです。

htnmiki.hatenablog.com

 

 

2019年に見たライブです。鑑賞順です。ライブタイトルの後ろの(LV)はライブビューイングです。もう年寄りなので現場よりもLVが多いです。2020年はどれだけ現場に行けることやら。

前回の来日が2014年だったのでそろそろ来てくれるかなと期待していたThe Muffsですが、キム・シャタックが2年間にわたるALS(筋萎縮性側索硬化症)の闘病の末亡くなったという知らせが10月初めに届き、大きなショックとともにしばらく心がざわざわしていました。もうライブが見られないというのはいまだに実感が無いけれど、考えるとやはり辛い。皆さんも好きなアーティストは見れるときに見れるだけ見ておきましょう。

 

 

1. フライングドッグ10周年記念LIVE -犬フェス!- LIVE VIEWING (LV)
アニオタじゃなくても楽しめた。


2. ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶ ×○×○~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!2019「裏」 (LV)
杏果のいないバレイベとは。


3. ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶ ×○×○~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!2019「表」 (LV)
杏果のいないバレイベとは。


4. 乃木坂46 7th YEAR Day4 西野七瀬卒業コンサート (LV)
初めて見たけどわりと淡々と進んでいくんですね。ちょっと物足りない気も。


5. THE IDOLM@STER SHINY COLORS 1st LIVE (LV)
アイマス系はもはやどれがどれだかわからなくなっている……


6. Juice=Juice&カントリー・ガールズ LIVE ~梁川奈々美 卒業スペシャル~ (LV)
やなふなツートップのハロプロを見てみたかった。残念!


7. NANA MUSIC LABORATORY 2019 ~ナナラボ~ (LV)
ラボというだけあってだいぶ実験的なことをしていてなかなか面白かった。このとき早見沙織という人を初めて知ったんだけど2人のアカペラに度肝を抜かれた。こんなに歌が上手い人がいるのかと。


8. The Road to Graduation 2018 Final ~さくら学院 2018年度 卒業~ (LV)
麻生真彩日高麻鈴、新谷ゆづみが卒業。


9. TWICE DOME TOUR "#Dreamday" ナゴヤドーム公演 (LV)
初めて見た。勝手なイメージでE-girlsみたいにバッキバキに踊るのかと思ってたらそんなことなくて若干拍子抜け。


10. LOVE LIVE! Aqours World LoveLive! ASIA TOUR 2019 (LV)
ラブライブとかアイマスとか見すぎていて完全に混乱している。


11. Poppin’Party×SILENT SIREN「NO GIRL NO CRY」 (LV)
これ見終わってから1ヶ月くらい毎日サイレントサイレンの「恋のエスパー」のMVをYoutubeで見てた。コメント欄にポッピンパーティー目当てだった人が押し寄せててワロタ。

www.youtube.com


12. 清 竜人 ハーレム♡フェスタ2019
清竜人堀江由衣上坂すみれ、でんぱ組inc、佐々木彩夏が出演したフェス。このメンツでも一番かわいいのは結局竜人くんという。


13. LUNA SEA 30th anniversary LIVE -Story of the ten thousand days- (LV)
映画館がおばさまたち、もとい、お姉さまたちで埋め尽くされていました。相変わらず熱いっすね。


14. ハロプロ プレミアム Juice=Juice CONCERT TOUR 2019 ~JuiceFull!!!!!!!~ FINAL 宮崎由加卒業スペシャル (LV)
SATOYAMAラジオで聴けなくなるのが何より残念だ。


15. ハロプロ プレミアム アンジュルム コンサートツアー 2019春 ファイナル 和田彩花卒業スペシャル 輪廻転生 〜あるとき生まれた愛の提唱〜 (LV)
時代が終わった。いろんなものを変えた人だったと思う。


16. Queens full of Que
出演はMIX MARKET、Luv-Enders、ライラグリー。Luv-Enders目当てだったけど全部よかったな。MIX MARKETを見たのは10年ぶりくらいかも。


17. アンジュルム 2019秋「Next Page」~勝田里奈卒業スペシャル~ (LV)
最後の最後までりなぷーらしさ健在でワロタ。


18. LIFE IS COMIN’ BACK!! #7 MIX MARKET RED LION TOUR 2019
NUDGE'EM ALLはいつ見ても最高だ。


19. さくら学院祭☆2019 (LV)
「サクラデミー女優賞」わりと好き。


20. ​Superfly Arena Tour 2019 “0”
隣の席の女性が曲が始まるたびに泣いていて若干引き気味だったけどそれくらい良いライブだった。


21. ザ50回転ズ ワンマンツアー 「MAIDO OHKINI! ~ロックに恋して15周年~」
もはや「11時55分」を聴きに行っているといっても過言ではない。


22. 吹奏楽による「ドラゴンクエストI、II、III」 東京佼成ウインドオーケストラ
オーケストラは何度も聴きにいってるけど吹奏楽編成は初体験。これはこれで良いものだ。


23. ザ・クロマニヨンズ ツアー PUNCH 2019-2020
いろいろあってもとりあえずクロマニヨンズのライブ見てクロマニヨン・ストンプで拳を上げとけばなんとかなる。


24. カントリー・ガールズ ライブ2019 ~愛おしくってごめんね~ ライブビューイング (LV)
ハロプロ内で特に異色のグループだっただけに残念でならない。ももちイズムは途切れてしまうのか……


25. Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2019 ~ GOOD BYE & HELLO ! ~ 第1部 (LV)
晦日に見る予定。まあ楽しいことでしょう。


26. サントリーホール ジルヴェスター・コンサート2019-2020 ウィーン・フォルクスオーパ交響楽団
晦日に見る予定。カウントダウンは毎年これで、もう10年以上かも。


27. Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2019 ~ GOOD BYE & HELLO ! ~ 第2部 (LV)
晦日に見る予定。上のカウントダウンと被ってるので毎年1時間も見れないという。まあ楽しいことでしょう。

 

 

2020年のまとめはこちらです。

htnmiki.hatenablog.com