ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

18. BanG Dream! 9th☆LIVE「Mythology」

f:id:htnmiki:20210905231231j:plain

bang-dream.com

 

先月末の「The Beginning」に続いて「Mythology」をライブビューイングで見てきました。見ようか迷ってたけど、やっぱりRAISE A SUILEN(RAS)を見ておきたくてRAS初体験です。というわけでMorfonica(モニカ)については以前の記事に任せて今回はRASについて。いい意味で想定外というか、めちゃくちゃおもしろかった。まず、ポピパ、ロゼリア、モニカとは比較にならないレベルで驚いた。見終わってからウィキペディア先生に聞いたら、前者3バンドは楽器経験のある声優で結成したのに対して、既に実績のあるプロミュージシャンを集めて結成して声優もやってみた(雑な解釈、バンドリ警察に怒られそう)というのがRASなんだとか。見せ方が上手いからRASのことも曲も知らなくても楽しめるし、それは十分なレベルの演奏力による余裕の為せる技というか、ただひたすら楽しんでる感じで、見てるだけで楽しい。ボーカルのRaychellの圧倒的存在感かっこよすぎワロタ。ゴリゴリのロックボーカルに敢えて入れるしゃくりが癖になる。ドラムの夏芽は全部かっこいい。ギターの小原莉子、ESP出身に恥じない丁寧な上手さ。キーボードの倉知玲鳳の顔芸最高(褒めてる)、パフォーマンスが随一。DJの紡木吏佐、素人のDJとか寒くなるだけだろとか思ってたけど本当にごめんなさい。かっけーわ。ここまでおもしろいのは本当に想定外。対バンライブだからなのかわからないけど、今回のライブのセットリストは縦ノリの踊れるロックが多めだったので、この演奏、パフォーマンス、セットリストなら対外試合も十分戦えると思う。先日の「The Beginning」のときにポピパとGacharic Spinの対バンを見てみたくなったと書いて、それは本当にそう思うんだけど、それ以上にRASとGacharic Spinの対バンを見てみたい。どちらもめちゃくちゃ踊れるライブになるはずなので楽しいだろうな。NAONのYAONに出たらいろんな意味でおもしろい。ちなみに今回のライブは2Daysで多少セトリが変わる程度だろうし1日見れば十分だと思ってたのに1日目でRASにハマってしまい結局2日目も見てしまった。ワンマン見てえなあ。

 

prtimes.jp

 

!NVADE SHOW!/RAISE A SUILEN

www.youtube.com

赤裸ライアー/Gacharic Spin

www.youtube.com