ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

14. BanG Dream! 9th☆LIVE「The Beginning」

bang-dream.com

 

5月に「約束」、6月に「Song I am」を観て、そういやそろそろフィルムライブがあったようなと思い映画館のサイトを見たらフィルムライブの他にライブビューイングがあったのでそっちを見てみました。8/21、22はPoppin'PartyとRoselia、9/4、5はRAISE A SUILENとMorfonicaだそうです。私が見たのは22日のポピパとロゼリアです。MCで話してたけどこの対バンはかなり久しぶりだとか。なんとなくもっとやってる気がしてたけど、2月に見たのはポピパ×モルフォニカだし、2019年に見たのはポピパ×サイサイだし、ロゼリアは単独をけっこうやってる印象があるし、今回はわりと意外な組み合わせだとか。で、ライブ。ロゼリアから始まってまず気になってしまったのがスネアの音。良し悪しではなく好みの問題で、個人的には高音域がスコーンと抜ける音が好きなんだけど、今回は高音域を抑えて少しこもった音だったので、なるほど……という感じでした。まあだんだん慣れてきたけど。ロゼリアはMCでもっと喋ればいいのにね。基本的に台本オンリーっほいので。そしてポピパ。こちらは明るく楽しくわいわいみたいな感じでMCもノープランでおもろい。ロゼリアもポピパもみんな上手くなったよね。ロゼリアのボーカル相羽あいなはバカテク系バンドという建前のわりに不安定でどうすんだこれみたいな感じだったけど、ピッチも高音の伸びもとても良い。ポピパのギター大塚紗絵はもともと上手かったけどさらに上手くなってると思う。ポピパのライブ見ながらGacharic Spinとの対バンを見てみたくなった。9/4、5のRAISE A SUILENとMorfonicaどうしようかな。RAISE A SUILENだけまだ見たことないし、見てみるか。(9/5追記:見ちゃった

 

prtimes.jp