ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

22. BanG Dream! 10th☆LIVE DAY2 : Morfonica「Reverberation」

■出演

Morfonica(進藤あまね、直田姫奈、西尾夕香、mika、Ayasa)

■会場

有明アリーナ

 

バンドリ10周年でRoselia、Morfonica、Poppin'Party、RAISE A SUILENの単独ライブが4日感連続で行われるやつの2日目のMorfonicaをライブビューイングで見てきました。しばらく見ていないポピパを本当は見たかったんだけど連休のスケジューリングをミスっていてモニカの時間しか空いてなかったという。モニカは今年の「Mythology Chapter 2」でも見てるので毎度おなじみ感がある。今回のライブはストーリー仕立てというかMCのかわりに心象心情の朗読みたいなやつが挟み込まれて終始キャラのみの振る舞いで声優本人タイムは無かったのが良かったのかどうか。私のようなアニメにもゲームにも触れずライブだけ見る勢には何がなんだかという感じですが所詮は余所者なので音楽だけ摂取してきました。初めて聴く曲がいくつかあった気がしたけどどうだろう。あとで確認してみるか。「Mythology Chapter 2」のブログにも書いてたけど「One step at a time」は良いね。

youtu.be

そういえば最後の曲だけ録画OKでSNSに投稿していいというのは驚いた。海外のアーティストのそういうのはよく見かけるけど日本はそのへんうるさいし特にアニメやゲームもが絡むといろいろ面倒そうだしよくやったなと。まあバズらせたいならこれくらいやったほうがいいと思うのでどんどんやっていこう。

 

セットリスト

M1 Sonorous

M2 金色へのプレリュード

M3 月光花

M4 深海少女

M5 ブルームブルーム

M6 One step at a time

M7 Secret Dawn

M8 unravel

M9 Nevereverland

M10 fly with the night

M11 flame of hope

M12 Daylight -デイライト-

M13 The Circle Of Butterflies

EN1 Fateful...

EN2 寄る辺のSunny, Sunny

 

prtimes.jp

gamebiz.jp

 

★今年の音楽一覧

htnmiki.hatenablog.com