ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

12. RAISE A SUILEN LIVE 2022「OVERKILL」

bang-dream.com

■出演
RAISE A SUILEN(Raychell、小原莉子、夏芽、倉知玲鳳、紡木吏佐)
■会場
富士急ハイランド・コニファーフォレスト

 

前日に見た「Mythology Chapter 2」がやっぱり楽しくてそういやRAS単独未体験だなということで急遽こちらの「OVERKILL」も見ることにしました。対バンだととにかくブチ上がる攻めたセトリになるというのは昨年の「Mythology」と今年の「Mythology Chapter 2」でわかっていたけど単独だとどうなるのか気になるもんね。で、まあほぼ予想通りというか音源チェックしないニワカの私の知っている曲=対バン曲なのでそれ以外の曲がたくさん披露されてそれらはアガる曲からしっとりする曲まで幅広くてさらにBABYMETALのメギツネのカバーもあったりして単独ライブのセットリストもめちゃくちゃ楽しかったです。紡木吏佐の合いの手はメギツネに合う。

www.youtube.com

 

昨年もフェスに出てたようだけど今年もロッキン、サマソニアニサマに出るらしく、コンテンツのファン以外にも届き始めてる(私もその口)と思うので近いうちに単独武道館やるんじゃね? とググってみたら2019年にやってた。すみません。ニワカなもんで。ポピパとサイサイが西武球場(メットライフドーム)でやったように次はドームですかね。個人的には昨年のZeppツアーがRASっぽいなあという気もしたり。相変わらずゲームもアニメもノータッチでライブでしか目にする(耳にする)ことのないクソニワカなのでのんびり楽しめるしこれからものんびり楽しんでいこうと思います。フェスは気なるけど疲れるので9月の単独か11月のバンドリスペシャルかブシロード15周年かなあ。

 

セットリストはこちらのツイートを拝借。

 

灼熱 Bonfire!

www.youtube.com

!NVADE SHOW!

www.youtube.com

 

★今年の音楽一覧

htnmiki.hatenablog.com