ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

13. モーニング娘。'22 CONCERT TOUR ~ Never Been Better ! ~ 森戸知沙希卒業スペシャル

ライブビューイングで見てきました。私のハロオタ人生のスタートは道重さゆみの卒コンLVなのでモーニング娘。が入口だったんだけどそこからいろいろあってどちらかというと本道よりも脇道に逸れたがる体質なのでモーニング以外をあれこれ見てるうちに新しく結成されたのがカントリー・ガールズでそこにいたのが森戸知沙希です。同時期にこぶしファクトリーつばきファクトリーも結成されて3組合同で開催されたNew Fes!が私の初ハロ現場です。まあそんなこともありこの3組にはそれなりに思い入れがあるわけでして特にカントリーは大ベテランももちこと嗣永桃子が作り上げた作品ともいえるクオリティを発揮するグループに成長してハローの中でも異色の存在感を放っていたにも関わらず諸事情でバラバラとなり森戸知沙希はモーニングに移籍ということになる。他のカントリーメンバーたちは既に卒業引退済もしくは目立った活動をしておらずカントリー直属ももち直系の最後のメンバーが森戸知沙希となるわけでそこは見ておかないとなあと。

 

セットリストはこちらのツイートを拝借

オープニングアクト/OCHA NORMA
--MC
OA1.恋のクラウチングスタート
--MC

--オープニング
01.青春Night
02.One・Two・Three
03.Teenage Solution
--MC
04.Chu Chu Chu 僕らの未来
05.邪魔しないで Here We Go!
06.愛してナンが悪い!?
07.笑顔YESヌード ※森戸知沙希モーニング娘。に加入して最初にパフォーマンスした楽曲
08.純情エビデンス
09.ビートの惑星
--MC/野中美希加賀楓森戸知沙希、山﨑愛生
10.しょうがない 夢追い人小田さくら羽賀朱音横山玲奈、北川莉央
11.恋人には絶対に知られたくない真実/譜久村聖牧野真莉愛、岡村ほまれ
12.愛され過ぎることはないのよ/生田衣梨奈石田亜佑美野中美希加賀楓森戸知沙希、山﨑愛生
13.I WISH
14.メドレー
  よしよししてほしいの
  ジェラシー ジェラシー
  Are you Happy?
  TIKI BUN
  Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜
  ロマンスに目覚める妄想女子の歌
  What is LOVE?
15.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
16.このまま!
17.恋愛Destiny〜本音を論じたい〜
--MC ※一人ずつ感想および森戸知沙希へのメッセージ
18.大・人生 Never Been Better!
 
(アンコール)
--手紙朗読/森戸知沙希 ※BGM:Never Forget
19.みかん/森戸知沙希→全員
20.わがまま 気のまま 愛のジョーク
--MC
21.ENDLESS SKY
--エンディング

(ダブルアンコール)
--挨拶/森戸知沙希

 

セットリストを見ながら特に印象的だったところをいくつか。春ツアーでどうだったのか知らんのだけど真莉愛の戦闘モードヘアスタイル(編み込みオールバック)たまらんな。たしか前回の武道館かどこかの大箱でもこれだった気が。めちゃくちゃカッコいい。その真莉愛の純情エビデンスのどアップウインクで女オタ死んでた。ちぃ、パンダさん、かえでぃー、ちぇるのMCでちぃが終始喋り倒しててワロタ。カントリー加入時はまったく喋れない子だったんだけど単に緊張してただけでカントリーでもわりと早い段階でたくさん喋るようになってもともとそういう子だったんだろなと。ちぃのバッキバキソロダンスからのよしよし最高。真莉愛の最後の挨拶(ドラゴンボールオマージュ)は賛否あれど全力で支持したい。辻加護後藤じゃないけど「ちゃんとした人」ばかりだと物足りなくなってきちゃうんだよなあ。やふぞうは正義。ほとんど泣くことのないちぃがソロみかんのイントロが流れた瞬間に両手で顔を覆ったのはさすがに私も危なかった。ENDLESS SKYは反則だろー。ちぃが憧れた鞘師のENDLESS SKYを思い出しちゃうしそのちぃが歌って行く先が同じ道とかエモすぎるわ。その先のことはわからないけどもし戻ってくるならその時どんなものを見せてくれるのか楽しみですね。

 

カントリーメンバーからの花は泣くだろ……

 

■卒業エントリ

ameblo.jp

 

■ライブレポ

www.oricon.co.jp

www.nikkansports.com

mdpr.jp

www.barks.jp

natalie.mu

 

★今年の音楽一覧

htnmiki.hatenablog.com