ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

2022年に買ってよかったもの

昨年書いたので今年も書いておくかという「買ってよかったもの」です。年末年始に書こうと思ってたんだけど得意の先延ばし癖を発揮してしまいなんとか1月中にはということでギリ間に合った。例年通りたいしたものは買っていませんが1年分の家計簿を振り返っていくつかピックアップしてみました。だいたい購入順になってます。価格はだいたいです。

 

EarFun Free Pro 6,000円

インターネッツの片隅で良さげなコメントを見かけたのでノリで買ってみたらなかなか良かったやつです。それまでは8,000円くらいのオーディオテクニカの有線のやつを5年くらい使っていて音はいい感じなんだけどコードの衣擦れ音が鬱陶しかったのでワイヤレスはそれが無くて快適ですね。ゲームはやらないので遅延は気にしないし音も特にこだわりはないので必要十分といったところ。四六時中音楽を聴くタイプではないので外出中にyoutubeを見たりデスコードラジオ聴いたりしてます。

 

エチケットカッター ER-GN11 1,100円

gu-tara-tonchi.hatenablog.com

昨年の今頃こちらのブログを見て勢いで買ったやつです。それまでの数十年は文房具のハサミを鼻に突っ込んで鼻毛を切るというおよそ文明人とは思えない行為を続けていましたが電動鼻毛カッターを使ってみたらその能力に感動してようやく人間になれた気分です。文明すごい。買ってよかったものブログを見て買ったもので買ってよかったものブログを書くというエコシステムです。

 

ボディテック(Bodytech)  腹筋ローラー 1,600円

シックスパックとまでは行かずともせめて引き締めたいなと思い買ってみたやつです。当初は膝コロ5回で限界でしたが時間をかけて少しずつ少しずつ増やして立ちコロ20回までいきましたがそもそも脂肪層が厚いため引き締まっている実感もなく気をつけてはいたものの手首や肩が痛むこともありしばらくサボってたり最近はオブジェになりつつあるのでもう一度気合を入れて習慣化したいと思います。

 

Juice=Juice Concert 2021 ~FAMILIA~ 金澤朋子ファイナル」Blu-ray 5,000円

ハロオタの末席を汚すこともそろそろ10年になろうかというところですがその中で唯一の単推しであるかなともの卒コンなので買ったやつです。私は基本的にモノを買わないというオタクの風上にも置けないオタクですがこれは買うしかなかった。まあライブは見てるんですけどね。在籍中に異例のソロシングルを出したりOGの活躍の場であるM-LINEが活発になってきたりで卒業してもそのうち戻ってくるんだろうなと余裕かましてたら完全引退してしまいさすがにロスってますね。

 

ブラウン オーラルB PRO2000 6,000円

前任の電動歯ブラシがなんか勢いがなくなってきたなということで買ったやつです。前任で今まで通りに磨いても歯のツルツル具合が微妙で原因が分からなかったんだけどずいぶん長いこと使ってるし買い替えるかとこれを買ったら回転数が明らかに違ってワロタ。毎日充電スタンドに置いてたのでバッテリー切れは無かったけどそもそも出力が死んでたのかなと思って公式サイトを見たらだいたい2年で買い替え推奨らしい。たぶん7〜8年は使ってたと思う。とにかくこの新しいやつでツルツルの歯が蘇りました。

 

クリニカアドバンテージ デンタルフロスY字タイプ 500円(17円/本)

何かの記事のブコメで見かけたような気がして買ってみたやつです。ずっとウルトラフロスを愛用していましたがこのクリニカY字タイプのほうが安いんですよね。ウルトラフロスは 50円/本 くらいでクリニカY字タイプは 17円/本 くらいと約1/3です。まあ安けりゃいいってもんじゃなくて性能次第なんですが使い勝手はウルトラフロスとほぼ変わらず。ウルトラフロスに至るまでにいろんなやつを試しでみたけど糸がすぐ切れるやつとか持ちづらいとかなかなかこれというのが無かったんだけどウルトラフロスは完璧でした。それがお値段1/3では浮気も仕方ない。ウルトラフロス今までありがとう。クリニカY字タイプこれからよろしくね。

 

カラースター 10,000円

数年前に買ったカラースターが無くなりそうだったので使い切ってから買ったやつです。ちなみにカラースターショップを見たらクレカ支払いできるようになってたんだけど以前ははてなポイントでしか買えなかったよね? わざわざはてなポイントを買ってそのはてなポイントはてなスターを買うという流れだったはず。まあどっちでもいいか。こんなものに1万円とかアホかと思う人もいるでしょうし返す言葉がありません。まあせいぜいたまーに紫を付けてドヤれるくらいですかね。良いブログや良いブコメをお待ちしております。

 

ピグノーズ アンプ内蔵ギター PGG-200 CA 18,000円

「ぼっち・ざ・ろっく!」を見て久しぶりにギターを弾きたくなって弦とピックを買おうと思いせっかくなので聖地の御茶ノ水イシバシ楽器に行ったら中古館にこれが置いてあって気づいたら買ってたやつです。いやギターは持ってるんだよ。ただアンプが死んでるのでアンプ内蔵も欲しいなあとは思ってたところなので運が悪かった(良かった?)のです。ワンタッチでディストーションサウンドが出るのはラクですね。とはいえメインのギターをちょこっとメンテして弾くようになったらこいつの出番激減で既に2週間くらいケースから出してもいないという。普通にアンプを買えば良かったなと思うなど。欲しい方がいたら半額の9,000円でお譲りします。

 

イオンTGCカード 0円

0円なので「買ったもの」ではないんだけど便利グッズなので。上段のイオンミニオンズカードは年会費無料で特典としてイオンシネマで映画を1000円で観ることができるのです。私はわりと近くにイオンがあるのでこの情報を知ってすぐにミニオンズカードを作ったのが5年くらい前。で、当時は「1000円で観れる」のが1年で50本まででしたが少し前に30本までに改悪されてしまい50本でも使い切ってしまうのでファッキンイオンと毒づいていました。で、なんかいい方法ないかなと思っていたら下段のTGCカードにも同様の特典があることがわかり早速カードを作ったという経緯です。なお東京ガールズコレクション関連の特典もあるようですがさすがにおっさんには関係ないですね。イオンシネマによく行く人はミニオンズかTGCどちらか持ってるとお得なのでオススメです。

 

はてな株 100,000円

htnmiki.hatenablog.com

あれから約1年たちました。結果はご覧の通りです。出来高がたったの数百株という日もあるくらいで誰にも興味を持たれていない銘柄であることがわかります。はてな社の魅力とは……

■2021年はこちら

htnmiki.hatenablog.com