ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

バナナチーズケーキ | Gateau Daisy ガトーデイジー | 常陸太田

月待の滝のあとにランチしてさあ帰るかと走っていたらカフェの看板が目に入り急停止です。(急停止ダメゼッタイ)というわけでついさっき昼メシ食ったばかりなのにこんなことに。なかなか行かない場所だしまあチートデイってやつですわ。ダイエットは明日から。

 

外観です。

 

バナナチーズケーキといちごソーダです。ニューヨークチーズケーキ、バナナチーズケーキ、レアチーズケーキ、バスクチーズケーキなど、チーズケーキに強い店のようです。他にもフルーツロールケーキや季節によってはショートケーキなどもあるとか。バナナチーズケーキはバナナ風味のチーズケーキというそのままの感想なんだけど美味いです。通常のバナナケーキのしっとりスポンジとは異なりチーズケーキの濃厚感にしっかりバナナが溶け込んでいておもしろい。いちごソーダすっきりさっぱり。ソーダは季節ごとに変わるそうだ。←

 

食べてる間にもご近所さんと思われるお客さんがひっきりなしに来てテイクアウトしていたので地元で愛されるお店という感じでした。パンも売っているので2つ買って帰りました。近所に欲しいタイプのお店ですね。

 

ごち。

 

https://www.instagram.com/sumikoshimane/