ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

月待の滝 | 茨城県大子町

 

数日前に見かけた上記ツイートに影響されて茨城県大子町にある月待の滝に行ってみました。グーグルマップで調べると以前行ったことのある袋田の滝に近く、現地へ向かって走っていると袋田の滝を案内する表示がたくさんありましたが月待の滝の案内は全然無くて不安になったので地元観光協会は早急に案内表示をお願いします。さらに道中にはこれまた以前行ったことのある竜神大吊橋がありましたが100メートルバンジージャンプはまた今度。というわけで月待の滝ですがNHKに取り上げられたわりにそれほど混んでなく駐車場から徒歩数分とアクセスも良く滝を見ながらお茶できる店もあってなかなか良いところでしたね。時間のある人は前述の袋田の滝竜神大吊橋もあわせて見に行ってもいいかと思います。

 

道中のセイコーマート。茨城は本当にセイコーマートだらけだ。

 

月待の滝第一駐車場。

 

歩く。

 

入口。

 

少し急な坂を下る。

 

月待の滝。本日のミッション完了。

 

裏から。

 

しかし良い天気だな。

 

蕎麦ソフトクリーム。蕎麦の風味がしっかりしていて美味かった。

 

のどかだ。

 

観光協会のサイトを見ると紅葉の季節も良さそうですね。

 

www.daigo-kanko.jp