ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

牛ステーキのフォアグラソテーのせ | Lutin リュタン | フレンチ | 奥久慈

月待の滝の帰りに美味いもんを食おうと思いこのエリアだと蕎麦湯葉こんにゃくかななんて考えながら毎度おなじみグーグルマップを眺めていたら洋風な名前の店がいくつか目に入ってきたうちのひとつがフレンチの店Lutinリュタンです。山方面に行くとだいたい蕎麦食ってる気がするのであえてのチョイスです。月待の滝からバイクで10分くらいでした。開店時間5分前に着いたら一番乗り。アポ無しNGだったらどうしようというのは杞憂でしたね。ただし食べ終わる頃には1階も2階も満席だったので予約したほうが良さそう。

 

外観です。

 

店内です。2階に案内されました。

 

窓からの風が心地良い。

 

デラックスプレートランチです。メイン、パンorライス、オードブル、スープ、デザート、ドリンクのセットです。

 

メインは牛ステーキのフォアグラソテーのせです。ロッシーニ風とかいうやつですかね。肉もフォアグラもなかなかのボリュームで、柔らかい肉に濃厚なフォアグラはたまらんですね。ソースもうまいのでパンが進む。

 

オードブルはスモークサーモンのサラダ添えです。たっぷり野菜の下にスモークサーモンが隠れています。間違いないですね。ただ、メインと同時に提供されたので忙しくなってしまった。厨房がシェフのワンオペっぽいので多くを望むのは贅沢か。ディナーはフルコースもあるようなのでじっくり楽しみたいならそちらですね。スープはとうもろこしの冷製スープでこれもうまかった。

 

デザートはコーヒーゼリー、イチゴ、シュークリーム、チョコレートケーキ、アップルパイです。アップルパイが売りのひとつらしくとても美味しかった。これにドリンクがついて終了です。

 

これはこれでとても美味しかったので満足してるんだけど実はこれより少し高いメニューに常陸牛ランチや奥久慈軍鶏ランチがあり怯んでしまったことを悔やんでいたり。というわけでそのうち竜神大吊橋にバンジージャンプやりに行くのでその時に再訪しようかと。

 

ごち。

 

www.lutin2010.jp